※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園自粛で休ませられている方が、育休延長や給料保証について悩んでいます。会社に相談したが、今のところ難しいとの回答があり、状況が日々変わる中、不安を感じているようです。

三重県四日市市在中の方で、保育園に通わせてる方で知ってる方いたらと質問させてもらいます。

4月20日から保育園自粛要請で休ませています。仕事復帰は5月7日からでしたが、自粛要請が5月31日に延びたようです。

会社に4月17日にもし自粛になったら育休延長できるか、聞いたら今のところできないと、給料保証も小学生からと言われました。

毎日色々変わっていくと思うから今はどうなのか。

やはり育休延長か、給料保証はないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

育児休暇2歳まで延長されたはずですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社にきいたら、延長は無理といわれました😂でも国の補助がでるみたいです

    • 5月2日
deleted user

保育園に入れた時点でおそらく育休延長はないんじゃないですか?
うちの職場でも4月中旬から復帰予定だった人が、保育園の自粛要請きたからとしばらく休むって休んでる人いますが休職扱いになってて給与保証もありません。会社によっても違うのかもしれませんが、給料保証ないと言われたならないんだと思います…。
保育園の自粛も家庭で見れる人は見てくださいって感じなので絶対に自粛しないといけないわけではないですし。あとは親の考え次第な気がします。
会社が許してくれるのなら休職扱いで保育園も休ませるか…保育園に預けて仕事復帰するか…はたまたこれを機に仕事を辞めるか…。難しいですよね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    職場にきいてみたら、延長は無理といわれました。でも保育園自粛でも国からの給料保証があるみたいで、よかったです

    • 5月2日