※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
子育て・グッズ

一歳半の子供が薄味の食事を好むが、大人と同じ味付けに変えるべきか悩んでいます。引き続き薄味で良いでしょうか?

もうすぐ一歳半ですが、まだ超薄味の食事です。例えばうどんや炒飯なら醤油数的、味噌汁なら大人の半分くらい。人参などの野菜は茹でたまんまで食べてくれるので、無味のまま。いつもあっという間に完食はしてくれて、大きめの子です。
特に今のままで問題を感じてませんが、そろそろ大人と同じ味付けに近づけたほうがいいと思いますか?それとも、食べてくれるなら薄味を続けたほうが良いのでしょうか?

コメント

ままり

そのままで大丈夫だと思いますよ😊3歳までは薄味が良いっていいますから☺️
うちも、何にも味付けしなくても食べてくれていたのですが、1歳9ヶ月の時、本当にある日突然食べなくなり、味付けを始めました😂
食べなくなったらで良いと思います😊!

• むーみ

むーみ

突然食べなくなる日を覚悟しつつ、薄味続けます!ありがとうございます。

• 5月1日
はんな

食べてくれて、ママが面倒でなければいいと思いますよ!

うちは今は自粛中ですが、
外食のときにメニューから頼みたいし、作るのもめんどくさいので大人と同じか取り分けて若干薄味にしてます!

• むーみ

むーみ

正直少し面倒ですが笑、しばらく薄味続けます!

• 5月1日
そうこみママ

薄味でいいですよ✨
我が家も薄味です⭐ 保育園にいっても保育園の食事も薄味なので、逆に濃いものしか食べない子供より慣れるのも早いと思います😆
ただ、我が家の失敗と言えば子供たちが濃い味を苦手になってしまい、ちょっと濃くなると「しょっぱいねー」と言うところです(笑)

• むーみ

むーみ

濃い味苦手なのは、でも良いことな気がしますよね!健康的で。薄味続けたいと思います😊

• 5月1日