※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょき
子育て・グッズ

断乳中の飲み物について相談です。フォローアップミルクが嫌いで飲まない状況。断乳後はフォローアップミルクをあげるべきか悩んでいます。

断乳の仕方やおっぱいケアについて教えて下さい!!
いま保育園待機中です。職場復帰を見据えて断乳をしようと思います。

1週間前から夜間断乳を始めました。
GW中に断乳をしようかなと思っています。
もともと離乳食はあまり食べなかったのですが、夜間断乳を始めてからよくたべるようになりました。
しかし、麦茶はなかなか量を飲んでくれません。
フォローアップミルクを試しても嫌いなのかあまり飲んでくれません。離乳食に混ぜると食べてくれるので積極的にあげるようにはしています。

断乳すると水分摂取量が減るので飲み物は飲めないといけないですよね…断乳したら自然と飲んでくれるかな?
同じような状況だった方いますか?

また、断乳後はフォローアップミルクをあげるようにした方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食は食べて2、3口、水分はほとんど母乳でしたが、断乳して二日ぐらい経ってから、ご飯も水分も少しずつ食べ飲みしてくれるようになりました!今では水分すごく飲んでくれます。断乳すると、フォロミも牛乳も飲んでくれなくなりました😂

• にょき

にょき

そうなんですね!!
    断乳してご飯も水分とってくれるようになったらいいですよね(^^)
    フォローアップミルクも牛乳も飲んでくれなくなったのなら、離乳食と水分だけあげてた感じですか?おやつとか増やしました?

• 4月29日