※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
お仕事

保育園自粛中、有給は残っていますか?会社休業でテレワーク不可、仕事増加中。休む余裕なし。

育休中などでお仕事お休みでない方、在宅ワークができないお仕事の方
多分ゴールデンウィーク明けも保育園登園自粛のままだとは思いますが(地域によるのかな)
保育園自粛しますか🥺?
有給はまだありますか🥺?

私は会社も休業にならないしテレワークができない仕事、かつコロナのせいで仕事量が増えた職業です。
もし自粛するってなっても休めないしそもそも有給が少なすぎて😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

有給はまだありますが、緊急事態宣言中の登園自粛で少し勤務日数を有給使って減らしたので、もうこれ以上減らしたくないのが本音です😓
旦那が在宅ワークと出勤と半々なので、緊急事態宣言が延長されて在宅ワークも延長になったら、その日は家でみてもらおうと思ってます
でも週3くらいでは保育園にお世話になると思います

• うたな

うたな

ありがとうございました😊
    今有給たくさん使わないとだから、
    もし緊急事態宣言が解除された後、普通に保育園に預けて子どもが熱を出したりしたら、それこそ有給なくなりますよね😢
    ご主人の在宅ワークと言えども仕事ですもんね、、、
    コロナが早く落ち着きますように…

• 4月29日
ニコニコミカン

私も仕事は在宅など出来ない接客業ですが、
緊急事態宣言の特例の所に住んでいるので、子供は4月の始めからお休みさせてます。
仕事も有給が少ないので欠勤扱いになってます。

保育園からの通知にも、
医療従事者、介護、スーパー、区役所、警察消防系以外は自粛して下さい。と書かれた紙が配られて、自粛する事にしました😓

働いた方がお金に余裕は出ますが、接客業なので感染率も高いし私がコロナにかかっては意味がないと思い、
5月末まで更にお休みもらえるように上司に相談中です…😑
早く収束して欲しいです!

• うたな

うたな

私の地域は感染者が1週間以上出ていませんが、東京など感染者の多い地域は登園自粛しないと不安ですよね💦
    私も接客業で、前よりもお客様が増えたので私が感染して発症せず、子どもが発症することが怖いです😭
    コロナの登園自粛は欠勤扱いにしないようになるのが理想ですが難しいですかね😣
    コロナが自粛しろよー👎

• 4月29日

自粛のお願いのお知らせきましたが、私は病院勤務で通常出勤なので変わらず保育園登園させます😓

• うたな

うたな

病院にお勤めなんですね!
    毎日大変ですよね、、、 がんばってくれてありがとうございます😢
    保育園登園するしかないですよね💦私も銀行なので行かないわけにはいかずって感じです💦

• 4月29日