※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子
妊活

26歳の女性が妊娠の可能性について悩んでいます。生理が遅れており、検査薬は陰性だったが、産婦人科での診察を受けました。先生からは2週間後に再度来院するよう指示がありました。排卵後に避妊をしておらず、着床後中出しの影響についても気にしています。

初めて質問させていただきます。(長文です)
結婚2年目の26歳です。仕事の都合で結婚1年目だけ避妊していたのですが、先月初めて排卵日を計算して夫婦生活をしました。
これまでは生理周期が順調で31日周期、毎月ピッタリにきていました。

今回排卵日付近で1日おきに仲良しして一週間後に着床出血がありました。

そして5/29が生理予定日だったのですがそのあたりから下腹部痛や肌荒れ、のどの違和感があります。

今回初めて避妊をしなかったので、毎月ピッタリにくる生理が遅れてるのは妊娠なのかなと思い検査薬を買いました。

生理予定日から3日後、5日後、7日後に妊娠検査薬をしましたがすべて陰性でした。

待っていればそのうち生理がくるかもと思ったのですが、
子宮外妊娠とか他に何か病気とかで生理がこないのかとも思い始めて
生理予定日から10日後の今日、初めて産婦人科を受診しました。

先生からは、排卵はされてるけどまだ妊娠かもしれないし、このあと生理がくるかもしれないしなんとも言えないのでまた2週間後来てくださいといわれました。

検査薬は陰性だったけど妊娠していた方や、妊娠判定までだいぶ時間がかかったという方はいらっしゃいますか??

(着床出血があった後、一度だけ仲良ししましたがそのとき避妊をしていませんでした。その後ネットの情報で、着床後中出しすると自然妊娠を阻んでしまったり、検査薬の反応を鈍くする恐れがあると聞いたのですが、関係ありますでしょうか?)

最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメント

ルイ

基礎体温や排卵検査薬をやってないのであれば、排卵がズレた可能性もあると思います(>_<)

私は着床後に避妊せず仲良ししても
関係ないと思いますよ❗
私も排卵あたりからコンスタントに仲良ししてましたが、受精・着床しましたよ!治療してないので自然妊娠です(⌒‐⌒)

はがゆいと思いますが、もう少し様子見て見るしかないかと思います(>_<)

• くま子

くま子

丁寧に教えてくださってありがとうございます>_<
    着床後の仲良しを心配していたので少し心が軽くなりました(・_・、)

もう少し様子をみてみます(*^-^*)回答ありがとうございます!!

• 6月8日