※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
雑談・つぶやき

私は2人目だからいいけど世の中の1人目育児中のママは支援センターもい…

私は2人目だからいいけど世の中の1人目育児中のママは支援センターもいけず検診も中止、外出もできず不安で孤独だろうなぁ。
1人目の時はとにかく誰か大人と話したかったのを思い出す。

コメント

はじめてのママリ🔰

あと私は二人目なので平気なのですが初めての妊娠の方も今は検診の付き添いNG、立ち会い出産NG、面会も時間制限や条件付き、母親学級も中止などなのでとても不安だろうなぁと思います…😣💦

• ぽんすけ

ぽんすけ

たしかに妊娠期出産も不安だらけですよね(・_・;
    みなさんが穏やかに子育てできる日が早く訪れてほしいです。

• 4月28日
シングルモルトマヌカハニー

わかります😭毎日支援センター行くのが楽しみだったなぁ…他のママさんと「うちもー!」っていう話するだけで気が楽になった記憶があります
友達が最近出産して、どこも行けず家に缶詰なので本当に気の毒だと思います…

• ぽんすけ

ぽんすけ

私も支援センターのママ会に行くのが楽しみでした(^^)
    みなさん家にこもりがちだと息詰まってイライラしたり不安になりますよね…

• 4月28日