※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
住まい

こどものおもちゃが増えてきたのですが、リビングにおもちゃ置いていま…

こどものおもちゃが増えてきたのですが、リビングにおもちゃ置いていますか?
基本日中はリビングで遊んでるのでおもちゃ置いておきたいのですが、旦那が子供部屋(リビングと階が別)におもちゃは片付けられないの?と言います🤦‍♀️

また、リビングにおもちゃ置いてる方、どんな感じで片付けているか教えてください🙏

コメント

ゆきなん

リビングに置いています(^^)
子供部屋は2階にありますが、ベッドや使わない物を置いています😅
ご飯作りながら遊ばせられるし1階で遊ばせた方が楽ですよね💦

ウチはニトリのカラーボックスに引き出しをつけて片付けています😊

• めかぶ

めかぶ

子供部屋には階が違うとあまり行かないですよね😫
    ニトリのカラーボックスに引き出しですか😳調べてみます!
    教えてくださりありがとうございます!💕

• 4月29日
ちい子

リビングに子供がよく遊ぶおもちゃ、2階の子供部屋にあまり遊ばなくなったおもちゃを置いてます!
リビングに小上がりのキッズスペースがあるので、そこにカラーボックスを置いて収納してます⭕️
日中、リビングはおもちゃだらけで大変なことになりますが仕方ないです😂

• めかぶ

めかぶ

子供部屋には普段使わないおもちゃとか置くのがいいですよね🤔
    小上がりあるのいいですね〜!
    うちもカラーボックスなどに入れてみようと思います!
    教えてくださりありがとうございます😊✨

• 4月29日
サイ

うちはリビングの隅にニトリのカラボです😆
↑部屋の隅に写ってたので小汚くてすいません💦

これより増えたら二階の子供部屋に持っていくシステムにしてます😄

• めかぶ

めかぶ

お写真でご丁寧にありがとうございます🥺❤️めっちゃ参考になります!これいいですね、設置しようと思います!
    教えてくださりありがとうございます😊💕

• 4月29日
みみ

リビングにも置いてます!
あまりものを置きたくないのでテレビボードをおもちゃ入れにしてます😂

• めかぶ

めかぶ

なるほど😳テレビボード、うちもスペースの余裕があるのでそこにも収納考えてみようと思いました✨
    教えてくださりありがとうございます😊💕

• 4月29日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

カラーボックスに絵本(上の段)細かいおもちゃをジップロックに入れて(下の段)
それ以外のぬいぐるみとかは百均で500円くらいのカゴ?に入れてカラーボックスの前に置いてます!

• めかぶ

めかぶ

絵本とか細かいおもちゃとか仕分けて収納いいですね!いまごちゃごちゃカゴに入れてるだけなので😫
    ありがとうございます参考にさせていただきます!💕

• 4月29日
ari

私はリビングの収納をおもちゃ収納にしてます!!

二階の子供部屋にも
沢山おもちゃあります!
トランポリンとかジャングルジムとかシーソーは
足蹴りとか大きいものは二階にしてます❣️

• めかぶ

めかぶ

ごめんなさい下にお返事してしまいました💦

• 4月29日
めかぶ

ご丁寧にお写真ありがとうございます🥺✨
おもちゃたくさん、綺麗に収納されててすごい…見習います!
大きいものは子供部屋、も参考にさせていただきます✨
教えてくださりありがとうございます😍✨