※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.s!
子育て・グッズ

岡山市の認定保育園に通う子どもが、登園自粛中で5/6以降の再開が心配。感染リスクと職場復帰のジレンマで不安。他の方はどう予想しているか気になる。

岡山市の認定保育園に通わせてます!
4/20〜5/6まで登園自粛になってますが、5/6以降どうなるんでしょうか〜!!再開したらしたで行かせるのも感染が怖いし、でも職場復帰もしなきゃだし、、という感じでモヤモヤしてます〜!!!
みなさんどうなると予想してますか?

コメント

めめ

地域は違いますが、私も5/6以降の予定が決まっておらず不安になっています。。
恐らく緊急事態宣言が継続されると思うので、保育園も登園自粛のままならいいのになぁと思ってしまいます😨

はじめてのママリ🔰

5月7日から20日まで自粛が延長になったようです!

みーちゃん

小学校等の休校が20日まで延長になったみたいなので、保育園も登園自粛延長になる気がしています💦
うちは小規模保育園なので園からのメールとかもないので30日か1日に園に電話して聞いてみる予定です!

おゆや

小規模保育園ですが20日まで自粛になりました🥺!!

mini

登園自粛が延長されると思います😣
私が医療職で預けて働かないといけないので、保育士さんも手が足りていないみたいですし登園自粛の方がいいなと思います。今は園児が少ないからなんとかなっていますが、これで保育園だけフル稼働したら小学生の子どもを持つ保育士さんが働けなくて人手不足になります😭

ここしゃん

保育園ではありませんが
幼稚園の緊急メールです20日まで休園と連絡がありました

n.s!


みなさん返信ありがとうございます😊姪っ子の幼稚園も20日まで休園と今日連絡きたそうです。
保育園も自粛延長となりそうですね!コロナが早く落ち着きますようにと願うばかりです💦