※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が寝かしつけに1時間かかり、イライラしています。子供は動き回り眠くなると急に寝ますが、無理やり寝かせようとすると泣き暴れます。昼寝の曲も効果なし。洗い物などもやる気が出ません。

一歳1ヶ月で卒乳してから寝かしつけに1時間程かかり毎日イライラします、、。
もともと体力がある子なのか、1時間ひたすら動いていて
じっとしていることがなく、眠くなったら急にぼーっとし出してひと泣きして寝ます(-.-;)無理やり寝かせようとすると泣いて暴れるし、もう本人が寝る気になるまでほっとくしかありません。
昼寝の時にかけてる曲を流したりもしてますが、
動き回ってる間は無意味です。
寝かしつけに1時間って長い方ですよね😭?
このあと洗い物とか片付けとかやる気しません(;_;)

コメント

®️

うちもだいたい1時間くらいかかるときが多いです😅特に最近はお外とか行けないので体力有り余っていて…お昼寝が短い時はわりとすんなり寝てくれますが、、、お昼寝も最近1回短時間とかでこっちが疲れます😹

kかか

うちも無理矢理寝かしつけしても寝ないので、遊ばせておいてその間に洗い物とか片付けしちゃってます😅
全部終わって眠そうなら一緒に寝室へ行って(といってもリビングの隣です😅)寝て、眠くなさそうなら満足するまで遊ばせて寝かせる感じです❤️
やる事残ってると寝てくれないとイライラしちゃいますよね💦でも、それはお互い良くないかなぁと思って、息子に合わせてます^^