※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産ママ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで体重が減り、食事ができず悩んでいます。主人からの言葉に傷つき、孤独を感じています。弱い母親になるのではないかと不安です。

すこし愚痴を吐かせてください…。
6週ごろからつわりが始まり
吐きはしないものの食べれるものが
限られていたり量が少なかったりで
妊娠前51あった体重が47を切りそうなくらい
減ってしまいました。
現在もまだ続いているので体重は
増えず家族に迷惑かけていることも
重々わかっています、
なので少しでも体調大丈夫な瞬間を
見計って買い物、家事をしていますが
あまりにも食べられない私を見て
主人がお前がそんなんで赤ちゃん死んでも
文句言うなよ。と言われました。
それは私が1番わかっているので
1人の時間になると情けなくて泣いてしまいます。
これでも頑張って必死で食べてる方と伝えましたが
無視されました。
あれだけ主人との子供が欲しいと思っていたのに
なんだか心にポッカリ穴が開きました。
こんなことで弱音吐いてすみません。
こんな弱い母親のところにくる赤ちゃん
幸せじゃないですよね…

コメント

はあち

いやいや旦那さんひどいこと言ってますよ!
慰める励ますなら分かりますけど、こんな不安なときに余計に落ち込むことっていうか、そんなひどいこと言わないでほしいです!
わたしも妊娠が分かってから今5ヶ月ですがギリギリ吐かないけどずっと気持ち悪くてあんまり食べたり飲んだりもできてないです。
それってすごい辛いですよね!
この辛さは本人しか分かりません!
弱くなんかないですよ!体調が悪い時は誰でも弱気になります!
一緒に元気な赤ちゃんを産みましょう!

  • 初産ママ

    初産ママ

    ありがとうございます😭
    さすがにこの一言は心エグられました。笑
    何週間もしんどそうにしてる
    私をみてイライラしたんでしょうね😅
    いつ終わるかわからない
    この辛さはつい弱音吐いてしまいますね💦
    たくさん励ましの言葉ありがとうございます😢
    元々涙腺弱いですが
    情緒が不安定なので号泣です、笑
    はーちょんさんも元気な赤ちゃん産まれますように👶✨

    • 4月28日
まま

私も入院するくらい悪阻が酷かったです!
その時にお見舞いに来た旦那からお前が治す気がないから良くならないんだ!と言われて怒りとショックがきました。
一生この辛さを味わうことのないお前がそんなこと言うなって怒鳴りました。
辛いと思いますが共に元気な赤ちゃん産みましょうね!

  • 初産ママ

    初産ママ

    お返事ありがとうございます😢
    そうですよね、もっと辛い方
    山ほどいらっしゃいますよね。
    食べたいけど食べれない
    食べなあかんのに食べれない
    このどこにもぶつけれない気持ち抱えながら毎日なんとか
    過ごしてるのに、心ない一言はめっちゃ傷つきますよね。
    限界がきたら私も怒鳴るかもしれません。笑
    すごく励みになりました!
    お互い無事出産できるよう頑張りましょう😌♡

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

え、なんなんですか!
旦那さんどういうことですか?!旦那さんには一生わからないだろうつわりだろうけど酷い!弱音じゃありません、当たり前の感情ですお気になさらず!辛いの当たり前ですよ😭‼︎
それに妊娠15週あたり、つまり胎盤ができる頃まではお母さんが取った栄養が赤ちゃんに影響しないので、いま食べられなくても赤ちゃん死にません!大丈夫!

でも初産ママさんのことが心配です、、わたしもそのあたりからつわりありました、吐くことは最後までありませんでしたが、ウィダーインゼリーとかで水分と栄養取ったりしてましたよ。一気に食べられないから食が少なくなって低血糖にもなりがちでしたけどだんだん16週ごろにかけて和らいでいってそのころにはなくなりました🥺
はやく落ち着くといいですね😢

  • 初産ママ

    初産ママ

    お返事ありがとうございます✨
    どういう意味で言ったのか
    未だに理解できないです…笑
    旦那にはわからないからこそ
    1番寄り添って欲しいんですけどね😥
    そうだったんですね‼︎
    それを聞いて少し安心しました😌
    私が食べたものの栄養行くのは少し先ですね🥺

    全く同じです!
    ウィダーインゼリーか
    フルーツ入ったものとかで
    水分栄養摂ること多いです💦
    あと数週間…少しずつましになることを祈って頑張ってお腹の中で育てます😊‼︎
    みかえるさんも元気な赤ちゃん
    産んでくださいね♡

    • 4月29日
ママリ

いや酷い
旦那さん酷すぎます😠
わたしも妊娠悪阻で
54kgから47kg近くまで落ちました。
本当に辛くて、ずっと寝たきりでした。
ママさんはすごいですよ。
お腹の中で命育てている上に、
家事や買い物してるんですから!

わたしも泣きながら食べ物を口に運んでました。夫の前でゲーゲー言いながらシトシト泣きました。本当に辛かった…
先の全く見えないトンネルの中にいるからこそ、せめて夫には寄り添ってほしいと思うのに、その一言はえぐられます。わたし、近くにいたら引っ叩いているかも😡

いつか旦那さんが胃腸炎などで苦しんでいる時、
それが何ヶ月も続くのよ。
と言ってやってください😤!

ママさん、あと少しで食べられるようになってきますからね!
赤ちゃんは、勝手に栄養とっていくのでブドウ糖と水分、ビタミンとっとけば大丈夫です!最悪点滴で補えます👍

ママさんの心の支えになれば嬉しいのですが、
わたしがあなたを選びました
という絵本があります。産婦人科医さんが作った絵本です。
わたしは、この本にとても救われました。
動画サイトでも見れるので、よろしければ調べてみてください。

長々と失礼しました💦💦

  • 初産ママ

    初産ママ

    お返事ありがとうございます😭
    そんなに落ちてしまったんですね💦
    それは体力も落ちるしかなりキツいですね…😢
    そのお言葉が弱ってる今
    すごく支えになります😭♡

    赤ちゃんが宿るって
    すごいことですけど
    ここまで受け付けなくなるとは想像以上に辛いですね😦
    びっくりしすぎて怒ることもできませんでした😰
    そんな事だけは言って欲しくなかった😭

    そうですよね!
    いつか胃腸炎や体調不良の際に言ってやります😤👊

    最悪点滴で補えるってことを
    知っておくだけでもだいぶ
    気持ちが楽になりますね😌☘

    絵本教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    タイトルからして泣きそうですね…😭
    早速みに行きたいと思います!
    ご丁寧に本当ありがとうございました♡
    ムーニーさんも無事お産が終わりますように✨

    • 4月29日