※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの離乳食について不安です。1日ひとさじ?1回?スプーンや離乳食セットを買おうと思っています。オススメの店舗はありますか?

離乳食について
現在4ヶ月です。初めての子で右往左往しています。5ヶ月になったら離乳食をはじめようと思うのですが、「1日ひとさじ」ですら、1日にひとさじ?1回?1回ひとさじ?ん?みたいな状況で不安でいっぱいです。
友達からスプーンに慣れた方がいいし、離乳食セットとかあった方がいいよと教えてもらい、スプーンや離乳食セットを買いに行こうかと考えているのですが、オススメありますか?
バースデーか、西松屋に行こうかと思ってるのですが、オススメがあれば教えてください。

コメント

なな

お急ぎでなければアレルギーの観点から6か月から始めるのをオススメします(^^)
離乳食セット(調理セット)はあると便利です💡が、私は使用せずここまできました。ここからサイコロ状の固形が始まるのでそろそろ限界を感じてきています…(笑)

• さくら

さくら

コメントありがとうございます! 保育園にも入れたいと思ってるので出来ればおっぱい以外の食事にも慣れて欲しいので早めに始めたい気持ちがあるのです😣

• 4月29日
ビビ

1回食は1日1回の食事で最初は小さじ1さじ分ということです。
まずはお粥を1さじずつから初めていくのがいいと思います。
私はmogcookのサイトの離乳食1ヶ月カレンダーを参考にしました。
ネットで『離乳食 1ヶ月カレンダー』で調べると出てくるかと思います。
スプーンや離乳食セットはピジョンのものを買いました。
参考になれば幸いです!

• さくら

さくら

丁寧にありがとうございます😢 説明会とかも行けない状況なので不安でいっぱいで、ネットや先輩ママに勉強させてもらってます🙏

オススメサイトも教えてくださって嬉しいです!!早速調べてみます😍
    スプーン等のオススメもありがとうございます!

• 4月29日
ちょこ

10倍がゆを1日目、2日目はスプーン1さじを1回
3日目はスプーン2さじを1回
と少しずつ増やしていき、慣れたら人参などのお野菜も1さじずつ始めます!
私は西松屋でPigeonの離乳食セットを買いました!
離乳食の進め方や固さとかが書いた紙も入っていたので参考にして食べさせていましたよ😊
レンジでご飯からおかゆを作れるセットなので最初だと少しの量だけの為、私的には便利でしたが、今(9ヵ月)はほとんど使っていません😅
たまに冷凍のストックがない時にすぐできるので使っていますが…
食器はコンビの物で、親が食べさせる用のスプーンと自分で持って食べる用のスプーンが入っているのを買いました!これも西松屋です!

• さくら

さくら

丁寧に教えていただきありがとうございます!今の環境の為、説明会とかも行けない&中止とかで、不安でいっぱいなのでネット頼りです😢 西松屋ですね!説明とかもあるのは便利そうなので探してみます☺️

• 4月29日
m.a

離乳食6ヶ月以降スタートが良いそうですよ。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!!
    そうですよね😢 仕事が始まる前におっぱい以外の食事にも慣れて欲しくて、少しでも早く始めたいのです😔

• 4月29日