※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
妊娠・出産

妊娠後に保険に入るか悩んでいます。手術給付金の限度額や他の保険について教えてください。コープ共済は親族が警察官なので入れません。

妊娠が分かってから保険に入った方いらっしゃいますか?
今現在、保険は何も入っていません。
たまひよでABC保険を見たのですが、妊娠中からなので手術給付金5万円出ると書いてあります。帝王切開などの手術になった場合、限度額申請書など出していれば手出しは少ないのかなと思うので毎月保険をかけるより貯金した方がいいのでは?と思ったり、、他の保険が分からず皆様どのような保険に入ってますか?それとも入ってないですか?
コープ共済は親族に警察官関係者がいるので入れず😣
よろしくお願いします!

コメント

ちぴ❤️

五人目妊娠中。明治安田生命職員です❗ベストスタイル、ほんとにおすすめです!妊婦で入れるようになりました‼️あたしも妊娠してから入りました‼️😄詳しく聞きたければ教えます✨

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

ベストスタイルは掛け捨ての保険になりますか?
    何週までに入らないといけないのでしょうか?!

• 4月28日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

掛け捨てです❗何週までに入らなきゃならないとかはないですね

• 4月28日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

そうなんですね!!
    月々の掛け金は選べたりするのでしょうか?それとも年齢によって金額は変わってくるのですか?!

• 4月28日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

年齢でかわりますね、おいくつですか?

• 4月28日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

26歳です!
    現在妊娠中でも入院給付金とかも出るのでしょか?

• 4月28日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

26才だと7000くらいかな?内容にもよりますがとにかく、いいです。
    明治安田生命のよいところは実額です。ここで説明をするのはかなり大変なのですが例えば日額の保険で1日一万の保険に入ってたら10日入院したら10万の給付ですが命安は病院から請求された3割り負担のところがすべて出ます。給サポというのをつけた場合は30日継続して入院すると31日目に仕事復帰や退院しても一年間毎月お金もらえるので妊婦さんのように早産で安静のため入院とかになればかなりよい保険かと。簡単ですが手短に

• 4月28日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

詳しくありがとうございます!
    今hpを見ていて内容が色々ありそうなので資料請求してみようと思います😆
    ありがとうございます!

• 4月28日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

補足

あたしの息子、怪我で入院して54万の請求されたのですが手術なしの7日間。他社なら日額5000の35000しか来ないのですが50万きました。それが実額です!
    基本みなさん高額医療つかうので支払い10万ほどにおさえられるのですが、高額医療つかっても請求された金額です。もちろんつわりで入院もでます

• 4月28日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

そうなんですね!
    とても手厚いですね!
    ありがとうございます!

• 4月28日
ちゃあ

私は妊娠前から日本生命みらいのカタチという自由に組み立てるのに入っています😊

地域にもよりますが帝王切開で今回出産して23万の支払いでした。(個室代も含みます)
生命保険で21万おりたのでだいぶ助かりました✨

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

妊娠前から保険に入っておればよかったなと思っています😓
    21万円出ると大きいですね!

• 4月28日
まぁ

保険は入ってた方が良いと思います
私は帝王切開だったんですが検診の日に決まって翌日出産になっちゃいました
だから申請書とかの手続きなんかしてもいなくて、間に合うはずもなく…
でも、手出し10万くらいで済んだんですが、保険からは18万振り込まれてたので、プラスになりましたよ

万が一の帝王切開を考えると入れるものは入っておいた方が安心ですよね

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

やはり入っていた方がいいですよね😓帝王切開になった場合入っていた方が精神的にも安心ですよね😊ありがとうございます!

• 4月28日
ひー

私は妊娠前に明治安田生命のベストスタイルに入っていました。切迫早産で2ヶ月入院することになりましたが、50万以上プラスで帰ってきました。

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

妊娠前に保険に入っておけばよかったです😅😣

• 4月28日
8月のママ

わたしは妊娠後に万が一の帝王切開に備えてコープ共済に入りましたよ〜

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

コープ共済の内容見るといいなぁと思うのですが親族に警察官関係者の方がいてコープには入れず😣

• 4月29日
  • 8月のママ

8月のママ

そんな縛りがあるんですね!びっくり

• 4月29日