※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

離乳食メニューにアレンジしたい!ペースト系でかぼちゃやほうれん草を使っている。10倍粥を麦茶で作ってみたり、野菜で出汁を考えている。アイディアをください。

皆さんの離乳食メニュー教えてください!!
スタートして1ヶ月。
ペースト系のものですが、何かアレンジ?みたいなありますか?(使っていた具材等)
今はかぼちゃ、ほうれん草、市販の果物ペースト、サツマイモをローテーションしてます。
麦茶を飲んでくれないので10倍粥を麦茶で作ってみようかと考えてたり…(いいのか悪いのかわかりませんが…)
野菜で出汁を作ってあげるのも考えてます。

こんなのしたよー
というアイディアください!!

コメント

はな

麦茶の味が嫌で飲まないなら、それでおかゆを作るとおかゆも嫌にならないかな…と思いました😫

豆腐とかはあげてないですか?

  • さき

    さき

    たしかに、お粥も嫌になられるのは困ります笑
    豆腐はボチボチ始めようかと思っていたところです!!

    • 4月28日
(๑ ́ᄇ`๑)

アレンジメニューとかはないですが
にんじん、じゃがいも、大根、玉ねぎとか進めていいと思います🤔
1カ月たったならカレイとかのお魚もありかなと…🤔

  • さき

    さき

    魚もそろそろ始める予定です!!
    しらすからしようかなと思います!

    • 4月28日
のん

うちも麦茶を飲みませんが、麦茶で10倍がゆを作ったことはありません。

無理して麦茶飲まなくてもミルクや母乳飲んでれば良いと思います。

  • さき

    さき

    YouTubeとかで6ヶ月くらいで麦茶を飲む子がいたので、変に焦ってしまいました笑

    • 4月28日
ふゆゆ

人参、ほうれん草、大根、かぼちゃ、玉ねぎ、きゅうり、ナス、など...あげてました!
あとはたまに昆布出汁やベビーフードの和風出汁を10倍粥に混ぜたり、野菜とかに混ぜたりしてましたよ!
カラダノートのステップ離乳食ってアプリを参考にしてました!

  • さき

    さき

    書いてもらった野菜は全てペーストにしていましたか?
    それとも出汁(スープ?)としてあげてましたか?

    • 4月28日
  • ふゆゆ

    ふゆゆ

    全部ペーストにしてました!

    • 4月28日
  • さき

    さき

    根菜系ってペーストにするの大変じゃないですか?

    • 4月28日
  • ふゆゆ

    ふゆゆ

    めちゃくちゃ大変です😭

    • 4月29日