※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなり
妊娠・出産

初マタの方へのアドバイスを教えてください。

9ヶ月の初マタです(⍢)
みなさん出産前に「これしててよかった〜」「これしとけばよかった〜」てことありますか?あれば教えて下さい♪

コメント

映画
焼き肉

温泉でのんびり
買い物
ヘッドスパ

全部やりましたが、良い店でステーキ食べるのだけ叶いませんでした(´Д` )

• いなり

いなり

書いてること全部やりたいです〜♪
    いいお肉も食べたい…(*´﹃`*)
    これから自分の時間なくなるしちょっと贅沢してもいいですよね(*´艸`*)♡
    コメントありがとうございます♪

• 6月8日
なっちゃん

毎日、散歩とストレッチをすることや
いろんな人から出産話を聞いてよかったなーと思いました!!
落ち着いて出産できたので、、、❤️

• いなり

いなり

散歩とストレッチ!健康的ですね♪落ち着いて出産できるのは赤ちゃんのためにもなりますよね(⍢)散歩は犬としていますがストレッチはしてません↓やってみます(ง •̀_•́)ง
    ありがとうございます♪

• 6月8日
ちぃのママ

とりあえず入院準備はしといた 方がいいと思います。
何があるかわからないんで。
あとは車よく使うならチャイルドシートくらいですかね!

• いなり

いなり

入院準備…この前義母とお買い物行ったら、あれもこれもとテンパってしまいましたヾ(゚д゚;) 備えあれば〜ですよね(つД`)ノ
    田舎で車必需品なのでチャイルドシート買っておきます!
    ありがとうございます♪

• 6月8日
えりさ244

映画は1人で見に行けてよかったです!
旦那とのディナーはお金を借りてでも行けばよかった(>_<)と後悔です(>_<)

• いなり

いなり

映画大好きです!せめてあと一回行きたいと思ってます(*´艸`*)旦那との食事も!でもやはりお金が気になっちゃいますよね(*;´□`)ゞ折り合いつけて臨んでみます(ง •̀_•́)ง
    ありがとうございます♪

• 6月8日
ゴキジェット

掃除、模様替え、兎に角産後に動かなくて良いようにすればよかったです!

• いなり

いなり

家…まだまだ片付ける余地アリなんで頑張ります(;▽;)やはり動けないんですよね〜↓まだ間に合いますよね!
    アドバイスありがとうございます♪

• 6月8日
na✲

映画、焼肉、温泉、買い物、カラオケ、旦那さんとデート。これは本当に出来なくなるのでしておいた方が良いです(*^^*)

• いなり

いなり

カラオケ行ってない!!とりあえず外に出た方がいいですね!旦那にも話してちょっとリッチに行ってみようかな(*´艸`*)
    俄然やる気出てきました(ง •̀_•́)ง笑
    ありがとうございます♪

• 6月8日
**まな**

ステーキと
ホテルのディナービュッフェ

結局行けなかったなぁ(´°ω°)チーン

• いなり

いなり

ビュッフェ大好きです♡行けるなら行っとかないとですよね!ステーキも食べたい〜(>_<)

• 6月8日
ママリさん

☆外食(お寿司、ラーメン、焼肉、ディナー、カフェ)特に子連れでは行きにくくなるところ!
☆買い物 しばらくゆっくり見れなくなるので
☆写真を撮る 妊婦姿でたくさん撮りました♡
☆冷凍品のストック作り 産後料理できない時に役立ちます
☆掃除 運動も兼ねて隅々までしました

こんな感じです(*^^*)

• いなり

いなり

写真はあんまり撮ってないです〜(>_<)今日から毎日撮ります(笑)冷凍品か〜それは考えなかったです!すごいですねo(*゚▽゚*)o子連れで行きにくくて行きたいところピックアップしようと思います↑

• 6月8日
抹茶

2人でしかいけない場所には行っておいたほうがいいですね〜〜!
私は野菜を切って冷凍したり、野菜ミックスみたいなものを作っておきました!
産後2人でのおでかけはまだ1回しかしてないんですけど、もっとどっか行きたかったなぁって思います( ´ ▽ ` )ノ

• いなり

いなり

やはり〜(>_<)2人でのおでかけ重要ですね!旦那に提案します♪野菜冷凍ですね!いろいろ考えてみます(ง •̀_•́)ง
    ありがとうございます♪

• 6月8日
  • 抹茶

抹茶

ちなみに私は臨月になる手前に1泊旅行に行きました( ´ ▽ ` )ノ笑

• 6月8日
  • いなり

いなり

おぉ〜県外でしたか??

• 6月9日
  • 抹茶

抹茶

県外です( ´ ▽ ` )ノ
    とってもいい思い出になりました!もう旅行なんてしばらく行けないですし(´Д` )

• 6月9日
  • いなり

いなり

主人にも一泊提案されてるんですがちょっと怖くて(>_<)でも遠くはないので行っちゃおうかな(*´艸`*)旅行なんて行けないですよね〜(つД`)ノ

• 6月9日
pumo

ミュージカル(私は四季のリトルマーメイドを)みにいきました。
うまれてからはしばらく行けないし、胎教にもよいし身体の負担にもならないし♪

• いなり

いなり

四季のミュージカル行ってみたいです!!しかもリトルマーメイド大好きです♡♡胎教にはめちゃくちゃ良さそうですね(⍢)
    ありがとうございます♪

• 6月8日
翼を下さい⭐️

図書館に行っていれば良かったなぁって思いました。
産後近くの公民館内にある図書館に行くことが増えたのですが、図書館の存在を知らなかったので知っていれば沢山本を読めたのになぁって思います。
育児本や絵本も沢山ありましたし、後悔しました。
産まれる前に育児本を読んで勉強したかったです。

• いなり

いなり

そうですよね!育児本で私も勉強しようと思ってましたがいつの間にかここまで来てしまいました(^◇^;)産後は赤ちゃんと一緒に行ったのですか??

• 6月8日
  • 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

まだ間に合いますよ😊

私は確か32週まで仕事をしていたのでそれからは時間がありました。
    暇な時は、テレビを観ていたので知っていれば読書の時間にあてたかったです。

産後は、抱っこ紐付けて行ったり、読み聞かせや子育てサロンもやっているので月に3〜4回は行ってます🙂

子育ての合間に育児本を読み、赤ちゃんには絵本を読み聞かせてあげてます😊

• 6月8日
  • いなり

いなり

え〜ステキなお母さんですね☆私も早いうちから読み聞かせしてあげたいです(*´艸`*)
    私は産休に入って人生のお休みだと思いダラダラ生活してましたが、そろそろやるべきことしとかなきゃなぁと思い↑このままじゃ後悔しますよね(^◇^;)
    赤ちゃんともお出かけいっぱいしたいので私もそゆとこ探してみます(⍢)
    ありがとうございます♪

• 6月8日
  • 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

いやいや、そんなことないです😳
    周りのママさん達の方がかなり活発で引くくらいあちこち連れて回っていますよ💦
    私も見習って保育園の支援センターにも連れて行くようになりました。

産後1か月は外出出来ませんからいなりさんの体調が整ってきたら少しずつお出掛けを楽しんでみて下さい😊

• 6月8日
  • いなり

いなり

そんなアグレッシブな方がいるんですね!(笑)
    支援センターなるほどです(@_@)公共の施設とかイベントとか調べてたら為になりそうですね↑
    いろいろ計画立てて赤ちゃんとの時間楽しみます♪♪

• 6月8日
  • 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

すぐ近所にいらっしゃいます 笑

ママさんのライングループに私達は入っているのですが、それ見てると多分週5で赤ちゃんと出掛けてますね。
    家にいるとおかしくなりそ〜と言っていたのでママの気分転換に出掛けているようです。

慣れると楽しいです✨

• 6月8日
  • いなり

いなり

週5!?(笑)ツワモノですね(*´艸`*)でもこもりっぱなしより全然いいですよね!
    楽しいんでるみたいで羨ましいです♪

• 6月8日