※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

血液型がBのRh(−)でグロブリン注射の副作用が心配。同じRh(−)の方いますか?

血液型がBのRh(−)で次の検査でグロブリン注射をすることになっているのですが副作用のことが色々書いてあって副作用が出ないか不安です。
同じRh(−)の方いますか?

コメント

よう

私もRH-です!
注射はする予定にはなってますが、副作用もでる可能性あるんですか⁉︎知らなかった(・_・;
全然回答になってなくて申し訳ないんですが、、

以前造影剤で若干副作用が出たので、副作用って聞くと何となく怖いですf^_^;)
ただ普段何気なく飲む薬でも副作用って可能性なくは無いと思うので、考えすぎは逆にストレスたまるだけかもしれません(-。-;
私も次回病院で聞いてみます(u_u)

ただでさえ妊婦って色々心配になるのに、rh-って更に不安材料増えますよね。
でも元気な赤ちゃんお互い産みましょうね‼︎

• とも

とも

28週目で注射するらしいのですが万が一のためで書いてあるのですが妊娠中は結構敏感になったりするから少し怖いです(^_^;)

副作用出ちゃったんですか💦
    それは怖いですね(>_<)

確かにそうですよね!
    考えすぎると赤ちゃんにもよくないですね!
    そうですね(^^)

• 6月8日

私もRh−で前回の検診でグロブリン注射打ちましたが至っていつも通りで何も変換無いですよ^^
必ずしも副作用が出るというわけではないと思います✨

• とも

とも

そうなんですね!
    サインして提出するものがあったので少し怖くなってしまったのですが安心しました!
    ありがとうございます!

• 6月8日