※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるん
子育て・グッズ

除湿機、2万円程度でも効果がありますか?共働きで部屋干し確定ですが、選び方に迷っています。

除湿機、いくらぐらいのものを使ってますか?ピンキリすぎてどれを買うか何日も迷ってしまってます💦2万から6万までありますね…共働きで部屋干し確定なのですが2万くらいのでもキチンと効いてくれてますか?2度買いするのはもっとイタイのでご意見お聞かせください‼︎お願いします‼︎(இдஇ`)💦

コメント

deleted user

2~3万円くらいのものを使っていますが、ちゃんと除湿されますよ(^-^)

●畳用など、決まっているので、部屋の広さにあっていれば大丈夫だと思います✨

  • みるん

    みるん

    そうなんですね‼︎
    除湿機使ったことなかったので
    教えてもらえて助かりました‼︎
    どれくらい水が溜まるか楽しみです♡(*´д`*)

    部屋の広さにですね!
    合わせて買ってみます!

    ありがとうございます‼︎
    K'sのチラシもう一回見てみます♡∠( ´ `)/

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水、めっちゃたまりますよ~

    帰宅すると、水がたまりすぎて運転がとまっていることがあるくらいです(^O^)

    • 6月8日
  • みるん

    みるん

    あ!止まってくれるんですね!
    うち湿気すごいので溢れないかなぁと不安になってました!笑

    安心しました!笑


    楽しみです♡(*´д`*)

    • 6月8日
真希波☆♪

家はパナソニックの3万くらいの除湿機ですが
友達がアイリスオーヤマの衣類乾燥のカラリエ使ってて
めっちゃいいって言ってましたよ〜(゚∀゚)
電気代も除湿機より安いし(使い方次第ですが)
乾燥機なんでタンクないし
除湿じゃないので乾燥しすぎないし乾くのも早くてオススメって言ってました♥
よかったら見てみてください(*´∀`*)

  • みるん

    みるん

    おおー!パナソニックの3万のやつ、素敵でいいですよね♡(*´д`*)

    わかりますー!アイリスオーヤマの、見た目扇風機の変形型みたいなやつですよねー!
    確かに、…電気代気になりますね…(*_*)💦
    タンクはないんですねぇ!
    湿気を飛ばす感じでしょうか!

    私は除湿機買ったら扇風機と併用しようとは思っていましたがアイリスオーヤマのも気になってはいたんです‼︎

    アイリスオーヤマのレビュー見てみます‼︎
    それで乾くならそれで十分なのでは??と考えてしまうと除湿機買えませんね‼︎(இдஇ`)💦笑

    • 6月8日
  • みるん

    みるん

    ありがとうございます♡

    • 6月8日
  • 真希波☆♪

    真希波☆♪

    去年の夏に買って使ってたんですが
    電気代やばかったです!笑
    1000円くらい違いました😑
    使い方が荒かったのかな、笑

    みるんさんさすが、めっちゃ調べてるんですね〜♥笑
    私も家電めっちゃ好きで欲しいものできたらとことん調べるんです😍
    カラリエ、強い風で湿気飛ばす感じなんですかね?✩
    友達は脱衣所で使ってました★
    除湿機だとタンク満タンになったら電源切れちゃうんで
    長時間使うことはできないので
    量多めや部屋大きめならタンク大きい方がいいですよね☺️💞

    • 6月8日
  • みるん

    みるん

    いやいや、1000円なら梅雨時にコインランドリー行くより全然いいと思います!
    夏もきっと湿度がなくなるならカラッとしててハワイみたいでいいじゃないですか!行ったことないですけど…。∠( ´ `)/笑

    いやー💦頭足んないんで、家電調べるのとかむずかしいです(இдஇ`)
    しかも結婚してからなので(*_*)💦

    レビュー見てみましたが、部屋干しには向かないみたいで、なかなか乾かないというレビューが多かったです…。
    友達さんはきっともともと家がカラリと爽快なのかもしれませんね!
    うち、ジメッとしてるのでちょっと不安です(இдஇ`)

    なので除湿機やっぱり検討してみようと思います♡

    ありがとうございます♡
    なるほど!タンクの大きさに気をつけて調べてみます♡
    パナソニックのはナノイーもついてて生乾きの臭いもなくなるってレビュー多いですよね♪
    ( ´͈ ॢꇴ  `͈ॢ)

    夫に今夜プレゼンしてみます♡

    • 6月8日