※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナルト
家族・旦那

旦那が東京に単身赴任中何ですが…GWに車で迎えに来て欲しいと言われまし…

旦那が東京に単身赴任中何ですが…GWに車で迎えに来て欲しいと言われました。まぁ新幹線に乗って帰ってくるよりはいいかな?と思って迎えに行こうか迷ってます💦
静岡から約2時間ぐらいで行けると思うんですが…子供2人連れてのお迎え…皆さんどう思いますか?
やっぱり自粛して迎えに行かないほうがいいですか?
4月の頭から全然会えてないので、子供に会わせてあげたいなぁと思ってます。
旦那はしっかり自粛して出歩いてないと言ってるので、コロナは保菌してないと思います。
帰ってきても2〜3日間ぐらいの予定です。

コメント

みー

私なら予め飲み物や子供達のお菓子などを持って行って東京では一切車から降りず迎えに行きます☺️
新幹線で帰って来る方が怖いです😂
でも子供達には会いたいと思うので☺️

  • ナルト

    ナルト

    やっぱり車のがいいですよね🥺子供が「パパ、パパ」と言うので会わせてあげたいですが…迷います💦

    • 4月28日
ママ

私の考えですが、、
今、ナルトさんが
保菌しててもおかしくないと思ってます😔
今は誰がどこで感染してるか
わかりません😔

今は家族だからは関係なく、
家を行き来したりするのは
やめたほうがいいかと思います。

今後家族で生きていくために
ここは耐えるべき、
と私は思いました😔💧

  • ナルト

    ナルト

    保菌は多分してないと思います💧感染してたら会社の人達に何か症状が出てると思います。大きい会社なので…コロナ対策は結構万全です。少しの熱、咳があると帰されます。
    こんなこと言っても万が一がありますもんね💦耐えるしかないですよね😭

    • 4月28日
  • ママ

    ママ


    感染してても全くの無症状の方もいるのですが、
    ご存知ないですか?💦

    考えが安直すぎます。

    何のための緊急事態宣言か、
    みんながこれほどまでに
    自粛している意味を
    考えられたほうがいいと思います😔

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

賛否両論あるかと思いますが、私も車で迎え派ですね。

家でも寝室は別、マスクと手洗いなど徹底されたほうがよいと思います。
抱っこもさせたくないですが、、会わせたい気持ちはわかります。


厳しい言い方ですが、出歩いてないから保菌していないという考えは、甘いかな?と思います。
誰が触ったか分からないドアノブとか食品の袋、エレベーターボタンなど(コンタクトポイントといいます)から感染の可能性は十分あるので
気をつけてくださいね😢

  • ナルト

    ナルト

    確かに…万が一!がありますもんね💧
    長い先の未来のために今は耐えるしかないですよね〜たった1ヶ月しか会えてないぐらいで😢

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本来は我慢していただきたいかなー、、とは思いますが、、。でも寂しい気持ちは分かりますよ😫😫😫!!

    その代わり旦那さんが帰った時は、テレビであってるように、感染者として自宅隔離としての環境で、過ごしてほしいです。


    2歳、4歳のお子さん、旦那様ともお会いしても、それ以降2週間以上は、自宅で見るようにしてほしいです。


    万が一感染すれば、、、
    という考えで、その分どれだけの医療従事者の仕事の負担になるか、考えてください。その医療従事者が旦那と考えてみて??!
    そう思うと、少し考え方が変わりませんか??
    変わってくれたらいいなとおもいますが、、、、。

    • 4月28日
deleted user

コロナ保菌してないと思いますっていう考えが怖いです。。
広める原因です...
もし旦那様を静岡に迎え入れるならば静岡県民の方のためにも
2週間家族全員引きこもってくださいね😢💦
食料も買いに行かなくていいように貯めておいてくださいね😢

迎えに行くならば車が一番だと思いました!

deleted user

県をまたぐ帰省はいくら家族でもしません。コロナ保菌してないなんて分かりません。今地球に生きてるなら誰でも同じです。

ゆぴママ

仕事に出勤してるのなら
保菌してる可能性は十分にありえますよね。

感染してても無症状の人もいるって
ニュースでやってますよね?

熱は出てないし咳もでてないから
コロナじゃないです!
って事じゃないんですよね😅

子供さんの事を考えるなら
万が一を考えて今回はやめた方がいいと思います😓
LINEでビデオ通話もできますし😓

はじめてのママリ🔰

私も里帰りで離れてしまって
旦那が単身赴任のようになってますが
GW後に車で帰る予定です。
食料は持参して人と接触することは無いし、
もちろん帰ってからも買い物すら行きません。
ネットスーパー利用です(>_<)
2週間は旦那も私もそうします。


ナルトさんも車で帰る事、
会ってから2週間はお互い外出自粛して仕事も在宅する、
などが出来るなら
まだいいと思いますが…。

しゅり

みんな毎日毎日自粛しています
会いたい人にも会えず、家にいます
みんなを守りたいからです
早く普通の生活に戻りたいからです
未来より今ですか?

保菌はたぶんしてないと思います、という考えがとても怖いです

こんなにみんな頑張って自粛していて、毎日毎日ニュースで呼びかけていて、、、
帰省も控えてくださいと呼びかけていて、、
コロナ対策万全って言いきれてしまうのも、、、
芸能人の方でも徹底されていた方がなったりしています

でも会いたい気持ちはほんとに分かります
お子さん思うなら尚更

もちろん帰ってくるとしたら新幹線よりは車です
でも他の方も言っていたように旦那さんが帰ってくるなら2週間自宅待機してください
お願いします
静岡のためです
お子さんたちのためです
感染者が増えるのお子さんも外で遊べなくなります

それが出来そうなら、しっかり責任をもって会わせてあげてもいいかもしれませんね

ぽくて

うちは隣の県に夫がいます。

単身赴任中です。

感染者も少なく、一時間半の距離でも、うちは会えないので、羨ましいです。

東京は、感染者数多いですよね。実家が東京なので、コロナで一人育児のなか実家も頼れず、夫とも会えず、三歳とずーっと二人の生活。かなりの孤独と苛立ちを感じてます。

主さんもきっと孤独を感じてるのかなって思います。

ゴールデンウィーク、どう過ごすのか悩んでの投稿だと思うので、私は批判もできないですが、もし会えるのならとにかく羨ましいです。

私はただただ我慢するしかないです( ;∀;)