※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki0218
家族・旦那

こないだ里帰りから帰ってきました。家のタンスの中に10万いれていまし…

こないだ里帰りから帰ってきました。
家のタンスの中に10万いれていました。
帰ったら旦那が
ごめん。そのお金使った。言ってなくてごめん。
って言われたんですが、おばあちゃんからお祝いで貰ったお金で自分の事で使って欲しいって言われてたものでした。
使った理由が車の買い替えと引っ越しのお金でした。
12月にボーナスもでてるはずなのでなんでなのかよくわかりません。
理由を聞くと機嫌悪くなって黙ります。
そして私が怖いから言えなかった。って言われました。
追求してもいいのでしょうか?
そして黙って使ってた事は許せますか?

コメント

☆む

これからの為にも追及すべきだと思います😣今後同じことがないように、黙って使われたことも指摘しておいたほうがいいかと💦

  • yuki0218

    yuki0218

    ですよね。。
    なんか黙っちゃうんですけどそーゆう時はどーしたらいいんでしょうか?(^^;;

    • 6月8日
deleted user

いくら夫婦でもそれは許せません。まとめて返してもらいましょう。黙られたら話にならない、逃げてるだけですよ。問い詰めていいです

  • yuki0218

    yuki0218

    やっぱ許せないですよね!
    まとめてってどーやってですか?

    そうなんですよ。
    逃げてるだけですよね。
    問い詰めてみます‼︎( ;´Д`)

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    隠してるお金使うってことはお金に困ってるってことですもんね‥貯金すらない感じですもんね‥まとめては無理か‥
    小遣いなしにすればよくないですか?旦那がわるいんだから

    • 6月8日
  • yuki0218

    yuki0218

    そうですよね…(^^;;
    お小遣いって通常いくらぐらいにしてますか?

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、旦那がキッチリ管理してくれてて私が生活費もらう側なので^_^;

    • 6月8日
  • yuki0218

    yuki0218

    それができる人だといいですね♡
    それどころか今水道代の滞納の通知きてまじギレしそうです。
    お金使ってたのに水道代すら払ってないとゆう。。

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわー続くようなら、頭冷やしてもらうしかないですよ、ほんと。ダメダメな旦那さんで苦労しますね´д` ;

    • 6月8日
  • yuki0218

    yuki0218

    頭冷やすってどーしたらいいんでしょう…( ;´Д`)
    本当ここまでかと思うとやってられないですね(・・;)

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    また実家に帰るとか

    • 6月8日
  • yuki0218

    yuki0218

    実家遠すぎて…( ;´Д`)
    飛行機乗らなきゃいけないんですよ…(^^;;

    • 6月8日
  • yuki0218

    yuki0218

    帰れるなら帰りたい気分です。

    • 6月8日
☆ALOHA☆

追求するべきです。
人のお金を使うとは最低ですね。
どういう趣旨で使おうと思ったのか、何で使ったのか、いつ返すのか聞いた方がいいですよ。

  • yuki0218

    yuki0218

    流石に私もビックリしました。。
    返すとは言ってきましたが、月に1万ずつって言われました。
    結局それって生活費を切り詰めてって感じになるんですがそれはしょうがないと思うしかないんでしょうか?

    • 6月8日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    私なら白状するまで追い詰めます。
    また同じことされても困るので( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    旦那さんの小遣いを減らせばいいと思いますよ。

    • 6月8日
  • yuki0218

    yuki0218

    もぉ家の中にはお金置かないようにしようと思いました。
    旦那さんのお小遣いいくらにしてますか?

    • 6月8日
ST

絶対許せません!
あたしならボーナスから返してもらうか、もしくは旦那さんの持ち物を売ってでもお金作って返してもらいます!
ごめんで許してたらまた同じことやりかねないので(ー ー;)

自分の家なのに安心してお金も置いておけないとかあたしは嫌です(ー ー;)
お金の問題というより、信頼関係の問題だと思います💔

  • yuki0218

    yuki0218

    そうですよね。。
    売ってお金になりそうなものなんてもってないです( ;´Д`)笑
    ボーナスから返してもらうようにします。

    あり得ないですよね。
    あたしも自分の銀行に入れとけばよかった。って思いました。

    • 6月8日
deleted user

黙ってたら分かった時にもっと怒るってわかんないんでしょうかね(´・_・`)
機嫌が悪くなろうと悪いのは勝手に使った旦那さんですから追求していいと思います。
俺だって俺の給料自由に使わせろよとか言ってきたら、友達の結婚式で使うから とか 親から万が一にと貰っていたお金だから返す などと言って確実に旦那さんからもらったほうがいいです(-_-)

  • yuki0218

    yuki0218

    本当ですよね。
    普通に考えて余計に怒りますよね。
    また今日追求してみます。( ;´Д`)
    返すってゆうのもどんな感じになるのか聞いてみます(^^;;

    • 6月8日
deleted user

隠し場所を知っていたんですかね?
勝手に使っておいて、理由を聞いたら怒るってわけわかりませんよね(*_*)
怖いから黙っていたって、人のお金使って怖いも何も…追求した方がいいと思います。

  • yuki0218

    yuki0218

    そんな事になると思ってなかったので特に隠すとゆう事もしていなくて、いろいろな書類とか入ってる中に入れてたので見たらわかる感じでした。
    関東の人には関西の方の
    あたしの言葉遣いが怖いみたいです。

    • 6月8日
きよぴぃ

バレるまで黙ってるつもりだったんでしょうか?
自分のお金ではないんだし、どーしても必要なら一言、借りるとか言わなきゃいけないですよね?
それで機嫌悪くなるのは、間違ってると思います。
子供の為に使おうと思ってたのにとか言って、ちゃんと追求すべきと思います。

  • yuki0218

    yuki0218

    バレる前に言っとこう‼︎って感じでしたよ。。
    借りると言われてたら怒らないんですけどね。。
    今日は雰囲気に負けず追求してみます。

    • 6月8日
ぴーちゃん

それはお小遣いから毎月返済ですね!

  • yuki0218

    yuki0218

    お小遣いっていくらにしてますか?
    そこからの返済となるとかなり切り詰めてもらう感じになるんですが。。

    • 6月8日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うちは3万渡してます!
    人のお金を使ったからには、理由言わないなら返済です!
    でもそこからちょこちょこ貯めて誕生日プレゼントとか母の日のお花とケーキとか買ってきてくれますよ😄

    • 6月8日
  • yuki0218

    yuki0218

    理由は車の買い替えと引っ越しのお金で使ったらしいです。
    多少残るじゃん。って言ったらそんな残らないの一点張りでした。
    うちも3万なので
    2万とかにしちゃおうかなぁー(^^;;

    • 6月8日
deleted user

引越しは2人に関わることですが、黙って使っているので本当に引越し費用かわからないので全額返してもらいます。
生活費を切り詰めると、yuki0218さんと赤ちゃんも我慢をしなければいけないのでご主人のお小遣いから1万円ずつか、12月のボーナスから一括返済です。

理由が言えないなんて怪しすぎです。

  • yuki0218

    yuki0218

    ですよね。しかも引っ越しはあたしもまだ働いてるときだったのもあり34万中20万はだしたんですよ。
    それなのにってのが納得いかないんですよね。
    お小遣い2万とかになるんですが…
    大丈夫なんですかね?(^^;;
    理由言わないのが意味わかんないですよね。

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし引越し費用に使ったとするならほとんどご主人は負担しなかったということになりますよね。
    なおさら返せと言います。
    これから子どもにお金がかかるのに理由を言えないなんてありえません。

    小遣い2万円でも全然かまわないと思いますよ。
    遊ぶのを我慢するとか、何かペナルティだと感じさせないとこれからも同じことが起こりそうです。

    • 6月8日
  • yuki0218

    yuki0218

    そうですね。。
    ほぼ負担してないですよね。
    確かに…。。
    たぶん何に使ってるのかわからないんだと思います…。。
    納得しない気がしますが…
    お小遣いの線も話してみます!

    • 6月8日
ぴいチャン

いやいやいやいやっっ
ありえないです!!
相談もなしに10万なんて大金…

怖くて言えなかった??
怖いなら使うな!!ですよ!!

私なら…このまま追求しなかったら、また同じこと繰り返しそうなので追求して返してもらいます。

  • yuki0218

    yuki0218

    そうですよね。。
    10万ってかなり大金ですよね。。
    怖いとか言われても…
    そうさせてるのは本人なんですが…
    追求してみます。
    ただまた黙る気がします。

    • 6月8日
ぺーこ

そのまま黙ってたらぶっ飛ばしますね!(笑)
事後報告でも言ってくれたので腹は立ちますが、旦那の小遣いを減らします!!!
何に使ったか理由を言わないのも気になりますね(-_-)

  • yuki0218

    yuki0218

    一応それの使い道は車の頭金と引っ越しのお金なんですけど…
    その他のお金の使い道ですよねー(^^;;
    お小遣い通常いくらにしてますか?

    • 6月8日