※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apjpmpmpmp
家事・料理

予定日超過していて、いつ産まれてもいい状況です。主人は、ほとんど料…

予定日超過していて、いつ産まれてもいい状況です。

主人は、ほとんど料理を作らない為、入院中に腐っても嫌なので食材を使い切り、ここ最近ほとんど食材がない状況です。

流石に何もなくて、カレーの材料を買い月曜火曜と食べましたが、カレーも食べきりました。
野菜もトマトしか残っていません(−_−;)

まだ産まれる気配もなく、今日からまたどうしようか悩んでいます。

明日はグラタンにしようかな…と(買い置きのセットがあるため)。
後は、お好み焼きとか、蕎麦とか…

皆さん、出産付近の食事はどうされていましたか?

コメント

きいこ05

今同じ状況です~(。´Д⊂)
買い置きしても、腐ったら勿体無いと思うと、冷蔵庫が空っぽ( ´Д`)=3
結局毎日スーパーに行って、お惣菜と少しの食材を買う日々。。。
なんなら宅配ピザの日も。。。

旦那が簡単なものでは物足りない人なので、外食が増えちゃってます💦

  • apjpmpmpmp

    apjpmpmpmp

    ですよねー
    私も、これからお惣菜を買いに行かなきゃって思っている所です。

    お米は炊きますが、残りのマカロニサラダ少しと、カボチャ少ししかありません…

    スーパーに行くのも、お腹が、重くてしんどいですよね(−_−;)

    私は、ほっともっとのお弁当を買ったりもしましたが、食費も気になってきました…
    主人は、普段食べられないお弁当に喜んでましたが(笑)

    毎日、これが最後のご飯と思って作ってますが、なかなか産まれてきませんねー

    • 6月8日
  • きいこ05

    きいこ05

    私もちょうど昨日ほっともっとのおかずだけ買いました!(笑)

    食費はかなり気になりますが、出産後は実家にお世話になるので、母からは今のうちだけだから気にしないでいいんじゃない?って言われました( ;´・ω・`)

    ほんと毎日今日が最後って思って過ごしてます(笑)

    同じ気持ちの方がいてなんだかホッとしました(^_^)

    • 6月8日
  • apjpmpmpmp

    apjpmpmpmp

    お互いそろそろ産まれてくる事を願って、手抜きしちゃいましょー★
    ちなみに、ほっともっとのおかずだけ!って、うちもやります(笑)

    私は日曜入院で月曜に促進剤予定なので、それまで産まれてこなかったら土曜日は宅配ピザ取ることにしました(笑)
    ピザとるなんで、久しぶり過ぎてそれはそれで楽しみです(笑)

    • 6月8日
  • きいこ05

    きいこ05

    そうですね🎵
    早く生まれてきますように(* ´ ▽ ` *)

    日曜入院なんですね!私は明日受診して入院日言われるかも(*_*)
    お互い生まれるまでのんびり過ごしましょうね~(*´-`)

    • 6月8日
あーちゃんまま

私も予定日4日過ぎたので冷蔵庫空っぽになってからは外食が多かったです💧
あと実家、義実家の家に行って夕飯食べさせてもらったりしてましたよ(笑)

  • apjpmpmpmp

    apjpmpmpmp

    実家から、おかずをもらったりはします(笑)
    まだお腹が下がってないので胃の圧迫があって外食できる程食べられないんですよね…

    食べたい物はたくさんあるのに、苦しくてストレスです(−_−;)
    ただ、体重増加が止まったので、そこは助かってますが(笑)

    • 6月8日
ooo

私も予定日超過したのですが、
予定日からは外食や惣菜が多かったですよ〜☻
もうここまできたらとことん食べてやろうと…笑
里帰りはせず、産後用に冷凍庫にストックが沢山あったので作れる時はそこから作ってました♪
とにかく冷蔵庫は空っぽでした笑

  • apjpmpmpmp

    apjpmpmpmp

    冷凍庫は主人が1人の時用の冷凍パスタとか、牛丼とか、ご飯とか入れています★

    ここまできたら気にせず、惣菜頼りで過ごそうかなー(・∀・)

    • 6月8日
ぴーちゃん

気にせず買って作って、陣痛来た時に冷凍庫にぶち込みました!笑
生まれないーってたくさん買い物した日の夜中に陣痛がきて、おかげで産後に買い物に行かなくても1週間くらい生活出来ました😄

  • apjpmpmpmp

    apjpmpmpmp

    産後は実家に帰る予定なので、食材残せないんですよね(−_−;)
    安い食材なら買うのもありかなーとは思って、味噌汁は作ってます★

    • 6月8日