※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

第二子が男の子でした。男の子兄弟の将来について不安を感じています。周りの意見を聞きたいです。

希望の性別ではなかった方いますか?

第二子も同じ男の子でした
周りも私も第二子は女の子希望してました

産まれたら可愛がるので今だけ落ち込ませてください...。もう可愛い服を買ったり髪の毛縛ったりできないのかぁと思うと何か失ったような気分で涙が自然に流れてきてしまいます

男の子兄弟のママさんは将来さみしい思いをするのでしょうか?今こういう時さみしいよ、こういう時男の子兄弟いいよ等、先輩方の意見が聞きたいです

コメント

R✕2mama ♡

私も女の子が良かったです。
だいぶ落ち着いてきましたが。

お嫁さんもらうとも限らないし、婿養子になるかもしれないし、遠くに行っちゃうかもですが、少しの期待を込めて…
かわいいお嫁さんを連れてきてくれますようにと思うようにしてます…😂

産まれたら絶対かわいいし、男の子で良かったと思えるはずです💕

• まま

まま

お返事ありがとうございます!

二人目も男の子でした?一緒ですね。産まれたらこの気持ちだった事は絶対に言わないけど...落ち込みますよね

どうやって立ち直りました??

犯罪犯すの男の子多い気がして(不快だったらすみません)どうしたらまっすぐいい子に育つのかとかも不安になってて

今いろいろ不安しかなくて

• 4月28日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

男の子ですよ〜✨
    しっかり見えました😂

そう、絶対に言えないんだけれども、やっぱり……思いますよね😨同じ方いて少し安心してます💦

周りからも女の子だったらいいねとか、次は女の子やね、とか言われ続けてて…性別聞かれてもまだ分からないですって言ってるところです〜💦

男の子だと力には勝てないですからね…
    将来的な不安を抱くのわかります💦
    一生懸命育てても、どんなにいい学歴でも犯罪者になる人はなりますからね…💦
    ロボットじゃないしプログラミングできるわけでもなく、こればかりは自分の子どもを信じるのみなのかな…と💦
    何の話だって感じですけど😂

頑張りましょ😣
    大丈夫!みんないます😭

• 4月28日
  • まま

まま

あら!見えちゃったんですね!

そうなんですね!
    私も家族以外には妊娠したことすら言ってないです...コロナで会ってないし、なんかまだ男の子って言いたくもなくて

反抗期とかいろいろ不安は尽きないけど、愛情注いでたくさん抱きしめてまっすぐ育つように願うしかないですね...

お互いがんばりましょ!!コロナも気をつけて、元気な赤ちゃん産みましょう!

• 4月28日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

言わなくていいと思います(笑)

私も義理の両親に、まだ二人目出来てない頃から「次は女の子だな」と言われ、出来てから「性別わかった?男はもういらんからな。」と、言われ……
    腹が立ったので誕生の報告まで言いません✋

ほんと、気をつけて元気なかわいい子産みましょうね☺️

• 4月28日
  • まま

まま

私も報告した時に、次は女の子がいいと言われました...

お互いどこのだれかはわからないですが、遠くでりくちゃんさんも頑張ってと思って私もがんばります!!

• 4月28日
さらい

男兄弟がよかったです、、
同性が、、

• まま

まま

お返事ありがとうございます

男の子と女の子いらっしゃるんですか??

• 4月28日
  • さらい

さらい

はい。、、、

• 4月28日
  • まま

まま

どっちもいて幸せそうって見えるんですが、そのように思ってるママもいるんですね!!

理由とかってあるんですか??

• 4月28日
  • さらい

さらい

同じおもちゃで遊べる
    おさがりがかなりつかえる
    遊び方が同じ
    大きくなっても親しくいられるとか、、

性別違うと大きくなってからが、、

• 4月28日
  • さらい

さらい

好きなテレビも違うから喧嘩するし、、、

• 4月28日
  • まま

まま

たびおさんは自分の事じゃなくて子供達の事を思ってって感じがします❤️...

子供からしたら同性のが頼れていいかもしれないですね!

確かにおもちゃも服もテレビも同じような感じなのでそのあたりの心配は減りそうですね

• 4月28日
ママリ

まさしく今ままさんと同じ状況です、、
1人目から女の子が欲しくて産み分けなしですが、男の子。
2人目も12wの妊娠中ですが、携帯で撮った動画を見てると何回もシンボルが見えて落ち込んでます、、。
私は美容師なので娘ができたら髪の毛のアレンジ、成人式、結婚式など色々してあげたかったです。
授かるだけでも幸せで奇跡な事ですが、やっぱり欲って出ちゃいますよね、、
私は母と大の仲良しですが、義母とはあまりで、、将来不安です笑
同じ気持ちで思わずコメントしてしまいましたm(__)m

• まま

まま

お返事ありがとうございます!!

落ち込んだらかわいそうと言われるかもしれませんが...何人も果てしなく産めるわけじゃないし希望ありますよね

美容師さんなんですね!これまた一段とおしゃれなママ✨
    そんな腕があるなら実の娘にいろいろやってあげたかったと思っちゃいますよね

そうなんですね笑
    将来の嫁姑怖いですよね...優しいお嫁さん来て欲しいです

• 4月28日
しっぽ

年子兄弟がいます!
私も1人目のときから女の子が欲しくて、2人目も男の子とわかった時は、元気ならどっちでもいい!と言いつつも内心はショックでした😭

でも今となっては一緒に遊んでくれるし、すごくお母さん思いで、毎日お母さん大好きと言ってくれて可愛くて仕方ないです❤️

特に今自宅保育になって家にこもっているので、2人で遊んでくれることがこんなに助かるなんて…という感じです!お揃いも男の子可愛いですよ😍

3人目は全く考えていないのでしょうか?うちは予想外にも3人目に恵まれて、本気で三兄弟を覚悟しています…笑

• まま

まま

やはり希望は多少なりありますよね...

男の子はお母さんおもいってほんとなんですね!!←いつまで続いてくれるのかなぁ(またネガティブ笑)

同性だと一緒に遊んでくれるんですね!男の子でも可愛い服着せます

家建てたんですけど、2部屋しか子供部屋作ってないんですよね、、将来のお金もかかるし宝くじが当たったら考えるかもです!笑

三人目おめでとうございます!週数似てます❤️

• 4月28日
  • しっぽ

しっぽ

うちも戸建てですが、子供部屋は2つしか考えて建ててないです!笑
    今からどうしよう…と思ってます💦でも子供は授かりもの😊我が家に来てくれただけでありがたいと思ってます✨

特に下の子って、上の子よりも格段に可愛いですよ😍なんでなんだかわかりませんが、全然イライラしないし、可愛くて可愛くて食べてしまいたいほどです❤️←気持ち悪いですね!笑

ありがとうございます😊大変な世の中ですが、元気な子産みましょうね!!

• 4月28日
  • まま

まま

お部屋どうします?
    主寝室占領されますね!笑

そうなんですか??
    上の子も結構可愛いんですが、もしかしてこれ以上に可愛いんですか!!!食べたい気持ちはわかるので問題ないです❤️

男の子可愛いけど、やっぱり女の子にも会いたかったなぁて落ち込む時もまだまだあると思いますが...産まれたら必ず可愛がります!

お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!✨

• 4月28日
こうこ

私は、2人目も女の子が良かったです‥😭
男の子ですと言われその日の夜は、ショックで泣きました😭
旦那も実父も男兄弟で仲良しですが、私は、男の子を求めてませんでした‥。
産まれて可愛がれるか分かりませんが、可愛いミッキー の服とか買ったりなんとかモチベーションを上げてる最中です😭

• まま

まま

希望とは違うと落ち込みますよね...

女の子もいるならミッキーとミニーでコーディネートも可愛いですね❤️

• 4月28日
  • こうこ

こうこ

2択しかないからどっちしかないのは、わかってても落ち込みます😭

んー‥でも、あまり乗る気では、ないです😅
    娘のサイズアウトした可愛い服を、また着せたかったので😭
    3番目も男の子だったら、ほんと立ち直れないかもしれません😭😭😭

• 4月28日
なめこ

私も、子供は2人と決めていたので、2人目が男の子だと判明した時はがっかりしました💦
男の子の可愛さは十分分かってはいますが、折角ならどちらも育ててみたかったです🥺
可愛いお洋服見つけたりすると、良いな〜って思いますし、私は周りのママ友が、2人目女の子な人が多いので、羨ましいって思ってしまいます😅

まぁでも、こればかりは仕方ないですね〜。ちなみに私自身が、兄と2人兄弟なのですが、うちは兄の方が母親と仲良しです。むしろ、私と母親は、洋服の好みとか趣味とか全然違いますし、同じ女だからこそぶつかることも多くて、中学生〜私が出産するまでは喧嘩ばかりでしたよ😅反抗期も、兄は親を避けたり干渉を嫌がるようになったくらいでしたが、私は毎日のように「くたばれクソババア」などと言って大喧嘩ました😂笑
男女というより、性格が大きいと思うので、男の子だから離れて行っちゃうとも限らないし、逆に女の子でも、おしゃれに興味ないスポーツ少女に育つこともあるだろうし、私のように馬が合わなくて喧嘩ばかりの場合もあると思いますよ😅!

• まま

まま

そうなんですよね!
    男の子は可愛いですよ!可愛いけどぉーーー、周りみると羨ましくなっちゃいますよね。ずっとこうやって生きていくのちょっと辛いですよね

お兄さんのが仲良しなんですね!!性格とか相性にもよるんですね

愛情注いで、ずっと優しい男の子でいてくれる事を願うしかないですね

• 4月28日
なぎ

我が家も先日お腹の子が男の子だと分かりました。
悪阻の傾向が違うので女の子かなとも思っていましたが、勘はハズレました(笑)

私は同性で良かったですよ。
男の子は可愛いですし。
うちは温泉が好きなので、いずれパパについて皆男湯に行き、1人でゆっくり入れそうなのも楽しみですし。
お下がりも使えるし、遊びも同じだし。
悪くもないと思ってます。

• まま

まま

週数似てます、男の子わかるの早いですもんね

そうなんですか!!!
    まぁ考えたらいいこともたくさんありますよね

いつか羨ましいって気持ちがなくなったらいいなぁ...

• 4月28日
maman

私も2人目は女の子がいいなぁと思っていましたが、男の子のシンボルが見えました。
ちょっと落ち込んだのですが、5歳の息子がずっと「弟がいい」「男がいい」と言っていたので、まぁいいか〜と思ってます(笑)
将来年老いて私たち親が亡くなったあとも、仲良く助け合っていける関係だといいな…と願ってます。

• まま

まま

両方育ててみたいですよね😊
    子供からしたら同性がいいんですかね

仲良し兄弟で支えあってくれたら安心ですね!!

• 4月28日
ままり

私は3人目から男の子が欲しかったです❗
とゆうか両方ほしくて、欲いえば、姉妹プラス男の子が欲しかったです‼️
町で姉妹プラス男の子構成みると羨ましくて‼️
もう、作るしかないって思いました✨😂

• まま

まま

その組み合わせも可愛いですよね!!妊娠おめでとうございます❤️

お金もかかるしお金持ちにもしなれたら三人目考えます!笑 

産み分けとかしましたか?

• 4月29日
  • ままり

ままり

産みわけしましたよー!なにもしないとまた女の子な気がして(笑)

• 4月29日
  • まま

まま

希望の性別よかったですね!!お姉ちゃんたちも可愛がってくれますね❤️

• 4月29日