※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘタレmama
ココロ・悩み

子供の歯並びについて、矯正したいと思っています。まだ早いでしょうか?どこでできますか?

子供の歯並びについてです。

まだ下の前歯2本しか生え変わってないのですが、1本が引っ込んで斜めに生えてきました。
私自身めちゃめちゃ歯並びが悪く、中学生の頃 矯正したのですが、顎が小さい為 歯がガチャガチャで4本抜いてやっと綺麗に収まった?感じです。
子供が私の口元に似てるので、もしかして歯並び悪いかも...とは思ったのですがやっぱりガチャガチャ😓
矯正してあげたいとは思うのですが、まだ早いですか??
いつ頃から行けばいいでしょうか?
あとついでにガミースマイルも治る矯正があるって調べたらでてきたのですが、矯正できる歯科医院でしたらどこでもできますか?
私も重度のガミースマイルで、コレも似てしまいました...
子供たちのパパは歯並びいいしガミースマイルでもなかったからそこ似てほしかったです😭

コメント

もな👠

矯正は早くても永久歯生え揃ってからじゃないですかね?

• ヘタレmama

ヘタレmama

返信ありがとうございます!
    やっぱり永久歯 生え揃ってからですかね😣💦

• 4月28日

私の娘も歯並びかなり悪いです😫💦
数ヶ月前に検診も兼ねて診てもらいましたが、矯正をするなら永久歯が生えてきてから!と言われました😊

一概に遺伝だけではなく、日頃のご飯の食べ方や寝相とかも関係するみたいなので、一度相談に行かれてお話聞いてみてください☺️✨

• ヘタレmama

ヘタレmama

返信ありがとうございます!

永久歯 生えてからですか😱💦
    でもそうですよね、これから顎も発達していきますもんね😣
    私の家族、みーんな歯並びいいのになぜか私だけ歯並び悪く😭
    コロナ落ち着いたら一度 相談いってきます☺️

• 4月28日