※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
お仕事

子供がいる女性が、スーパーの配送か工場の仕事で悩んでいます。配送は短時間で時給が高いが、休みが取りにくい。工場は代わりが見つかりやすいが、時間が長くて時給が低い。明日にはどちらかを辞退したいが、子供のことも考えて迷っています。

みなさんならどちらで仕事しますか?
①スーパーの商品の配送、時給1006円、9:00〜13:00
②食品系の盛り付けやカットの工場、時給870円、9:00〜15:00
どちらも平日のみの週5日勤務です。
配送のほうは代わりがなかなかいないので休みがでちゃうと
なかなか困るんだよなぁと言われ子供2人幼稚園保育園なので
落ちたかな?と思ってたのですが採用を頂きました。
若いし(28ですが笑)是非きてほしい!と言って頂きました。
運転が好きですし時給もよく時間も短いので
仕事内容はこちらの方が魅力的なのですが
おやすみなど迷惑かけてしまうのはやだなぁと思っています。
なので比較的代わりにも対応できる工場も悩んでいます。
本日面接してきましたが即採用を頂きました。
(本日②面接後に、落ちたと思ってた配送の仕事から採用の連絡受けました)
仕事内容的には興味なくはないですがまつえくをはずさなければいけない(食品扱うので当たり前ですが)やはり①の方が魅力的に感じてしまいます。明日にはどちらかに辞退の連絡をしたいと思うのですがなかなか決められません。
やはり子供がいるとやりたい仕事を我慢するしかないですかね😭病児保育などを利用すれば、、と思ったのですが具合悪いときもそばにいられないなんて子供からしたら悲しいですかね、、

コメント

みっみー

私なら①です
お子さんがお休みになる可能性もあるけど、それも考慮しての採用なのでしょう😊

②は、疲れそう…

楽しそうと思った仕事をしてもらいたいなぁと思いました

もし、どうしても無理ってなったら、そのときまた考えたらいいと
思いたい…ですね

• ♡SS♡

♡SS♡

そうですよね、、
    考慮してくれての結果だと思い
    病児保育も一応登録だけしておきます!
    ありがとうございます!

• 4月28日
ソラママ

①はネットスーパーとかですかね?
女性の配達員さんに対応してもらった事ありますよ!
とても元気そうで仕事がテキパキしてました。思い荷物もサーって玄関に運んでくれましたよ。
でも配達員さん腰を悪くされる方が多いと聞きます。
体力があればやっても大丈夫じゃないでしょうか?
私は配達員さん女の人の方が嬉しいです。(めっちゃ個人的な意見で申し訳ありません💦)

• ♡SS♡

♡SS♡

そうです😊
    軽自動車のバンで配達します!
    体力には自信がありますし
    少し少なめの荷物にはなるので
    大丈夫そうです!
    女の人嬉しいというお言葉嬉しいです!やりたい仕事して充実した日々おくりたいとおもいます😊

• 4月28日
  • ソラママ

ソラママ

お仕事無理せず初めて下さいね😄❤️❤️

• 4月28日
ねむりねこ

私なら、ですが②です。
休みにくいことと、運転が好きだとしても仕事となるとプライベートよりも更に注意しないといけないのはきついかなと思いました。それにもし事故の加害・被害の立場になったら…と考えるとちょっと勇気が出ません💦

ちなみに運転歴15年以上、自家用車・社用車を使っての遠出も普通にしてました、がストレス半端なかったからそう思う、というだけです。
あくまでもご参考までに(^_^;)