※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

重症妊娠悪阻で入院中。食事が摂れず、退院の条件が気になる。口に入れられる量や経験を知りたい。点滴は24時間3本。吐き気が続く。

重症妊娠悪阻で入院しています。9週です。
7週から入院しており、病院食は出てません。
家族に持ってきてもらったゼリーや飲み物を飲みますが
ゼリーも2.3口 飲み物も1日でペットボトルのラベルより上くらいしか飲めません

1人目も15週まで入院していましたが辛すぎて何週で食べれたとか細かな記憶がありません。。

上の子も毎日夜泣くらしく早く帰ってあげたい気持ちがありますが

今現在くらいの食事量では、退院できませんよね。。

退院しても逆戻りなのが見えてます。

重症妊娠悪阻で入院したことある方、
どのくらい口に入れることができてからの退院になりましたか?

今は点滴は24時間3本しています。
胃液や胆汁、食べたゼリーを吐く毎日です。

コメント

ママリ

水分が1リットルとれるようになってから退院しました。
食事は全く食べられてなかったです💦
再入院も勧められましたが断って点滴通いしました。
固形物を口にできるようになったのは25wすぎてからでした。
私が通ってた病院は食べられなくても水分とれれば退院OKでした。
上の子がいると早く帰ってあげたいですよね😭
ただ水分があまり取れてないようなのでもう少しとれるようになってからの方がいいかと思います😣

• あすか

あすか

ありがとうございます。
    一リットルは当分無理そうです😔
    やはり無理しないで耐えて待つしかなさそうですね、、
    参考になりました◌ ͙❁˚

• 4月29日
はるママ

わぁ😭お辛いですね( ; ; )

私も7w〜13wまで入院していました💦点滴も3本で病院食は出てなかったので同じような状況だと思います!

私は12週くらいから吐き戻しつつも食べられるようになってきた記憶があります😭

病院では、自分が帰って大丈夫!と思えたら退院と言われました( ; ; )
退院してすぐは、私は初産で、母が来てくれたり、ほとんど入院中と同じぐらい寝ていることができたのでなんとかなったのですが・・・上の子のお世話をしながらは不可能だったと思います😭
16wくらいからは外出できたり大分元気になりました!

お身体お大事にしてくださいね😭

• あすか

あすか

ありがとうございます。
    13wまででしたか😫私もそのくらいで退院できればいいのですが。。
    そうなんです、帰っても入院中と同じように寝てるしかないですもんね、だったらまだしっかり入院してたほうがいいですよね😢
    参考になりました、ありがとうございました!

• 4月29日