※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

次男は夜20時から5時までセルフねんね。昼寝はセルフねんねだと長く寝る。30分から1時間で起きたり寝たり。5時間昼寝は寝すぎ?毎日3時間で起こすべき?

夜はセルフねんねで20時から5時過ぎまで寝ている次男です🙂

お昼寝もセルフねんねすると、起こすまで寝てしまいます😅
抱っこで寝かしつけたら30分から1時間程度で起きたり寝たりなんですが、お昼5時間も寝たら寝すぎですよね🙄
夜はまたセルフで寝て行きます👌

毎日3時間程度で一度起こした方がいいと思いますか?😅

コメント

♡♥♡

私は無理に起こさなかったです!ただ夏や暑い時は脱水症が怖いので起こしてあげていました😳

  • ちょこ

    ちょこ

    めちゃくちゃ寝てても気にせずでいいですかね😂

    あんまり寝てたので夜起きるようになるかなーとか気になっていて😌

    • 4月28日
  • ♡♥♡

    ♡♥♡

    それぐらいの時はずっと寝てました🤣
    起こしたとしても飲んでまたすぐ寝るの繰り返しでしたよ🤣
    でも一応朝は部屋を明るくして顔を拭いてと区別してました!
    なので朝まで寝てくれますよ☺️

    • 4月28日
  • ちょこ

    ちょこ

    上の子いると放置しすぎて寝すぎじゃない?!って感じちゃいます😂

    絶壁不可避、、笑

    毎朝同じくらいに目覚めてるんで、今はこのままにしておこうかな🤔✨

    • 4月28日
  • ♡♥♡

    ♡♥♡

    わかります!笑
    4ヶ月になっても寝てばかりで
    大丈夫かなって思っちゃいます🤣

    毎朝同じ時間に起きてくれるなら
    ちゃんと生活リズム出来てるので
    いいと思いますよ☺️💕

    • 4月28日