※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週でお腹の違和感があり、胎動と思える感覚があるが、医師に胎盤が下にあると言われている。読み物でおへその下に記載があったことから、胎動とは違うのか気になっている。

18wです。
昨日の夜胎動かなって思って嬉しい反面お腹の違和感があります。
人によって感じ方は違うとは思うんですが、おへその左上がドク、ドクってする感じです。
医師に胎盤が下にあるねって言われており、読み物よんでいてもおへその下らへんと記載があったのでもしかして胎動だと思っているこれは違うんですかね💦

コメント

りんご

私はおへそより5センチくらい下で胎動がする気がします!
人によって違うんですかね🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりおへその下ですよね!
    まだお腹の子小さいし上ってないと思うけど人によって違うんですかね😔💦

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

私は胎動だいぶ下の方で感じます。
ほんとパンツラインくらいで感じますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりお腹の下なんですね!
    おへそより手のひら上くらいの位置なんですよね!

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだそこまでは大きくなっていないかと…
    人によって違うのかもですが。

    • 4月29日
おかたん

私が初めて感じた時は、おへその左側辺りでした!少しずつ位置が変わり、最近は右側や下辺りでポコポコしてます☺️
子宮のなかで毎日グルグル移動してるんだと思います👶🏻✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりおへそ付近なんですね!!
    なんだか感動と違和感でした笑
    そんなにもう動いてるんですね!!

    • 4月29日