※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

リビングダイニング15帖のリビングに背面タイプのテレビ台は狭いですか?…

リビングダイニング15帖のリビングに背面タイプのテレビ台は狭いですか?
今コーナーに簡素的にテレビ台置いてるんですが収納を増やしたくて壁に写真のような背面タイプのテレビ台を買おうかと悩んでるんですが、圧迫感がすごいから狭い部屋には置かない方がいいという話も聞いたことがあり悩んでます。
ちなみに横は180センチ、最大60インチのテレビを置けるタイプです。

コメント

はじめてのママリ🧸

部屋の間取りによっては圧迫感はないとは思います🤔
大画面なので距離とると部屋が狭く感じるかも?しれないですが。
実家が写真と同じようなテレビ台を買ったのですが、テレビのサイズもっと大きくしたいって時に入らず結局テレビ台も変えることになりました😂
当時は1番でかいサイズに合わせても時代と共に家電も進化するので、あまりオススメしません💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですよね、テレビのサイズが制限されちゃうのがネックですよね💦
    もう一度家族会議してみたいと思います!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🧸

はじめてのママリ🧸

あくまでも個人の意見なので那月さんの気に入った物を置くのがいいですよ🤗
    お家に合う良いテレビ台が見つかるといいですね😌

• 4月29日
あしゅりー

17畳(実質14畳くらいかな)のリビングに、写真よりもっと収納出来るゴツい壁面ボード置いてTVは55型です。

同じ広さの友達の家に比べると狭く見えます。
うちは収納がイマイチだから収納重視だったので仕方ないですが(笑)

でもうちは家具が白が多いので、そこまで狭く感じませんよ☆

• ママリ

ママリ

狭く見えますか💦白い壁なので同化してなるべく圧迫感ないような商品も探してみます!

• 4月29日

今建築中のリビングが15帖で背面収納タイプのテレビボードを検討していましたが、いざ部屋をみるとやはり厳しいなと思い却下しました😣
圧迫感がすごそうなので低いタイプのテレビボードを購入しました💡
壁紙や家具が白メインなら大丈夫かもしれません😌
うちは壁紙白で家具や床がブラウンなのでやめました😓

• ママリ

ママリ

厳しいですか💦
    確かに色が濃いと存在感凄いですよね💦
    壁が白なので白いテレビ台探して見たいと思います!

• 4月29日