※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

2人目の出産後、入院中に上の子を実家か義実家に預けるか悩んでいます。5日間上の子と離れるのが寂しいけど、毎日義母が来るのも気が引けるとのこと。皆さんはどちらに預けていたか教えてほしいです。

2人目ご出産された方!!

まだまだ先の話になるのですが、ちょっと気になったので質問させてください🌟

ご出産された後の入院中、上の子は実家にお願いしていましたか?それとも義実家でしたか?

旦那は上の子と5日間も離れるのが嫌みたいで、、(笑)義実家にお願いするのも検討しているのですが、私自身1人目入院中に思ったのですが、入院中は旦那と実母しか来なくていい!!ってなっちゃいました😅

入院中5日間上の子に会えないとなるとめちゃくちゃ寂しいです💦ですが毎日義母が来るのもちょっと気が引けて😭

ママ達はずーっと我が子といるのでたまには離れたい!って思われる方もいると思うのですが5日間ともなると寂しくて死にそうになりますか?🥺

ちなみに実家も義実家もどちらもウェルカムなので迷っています😢贅沢な悩みではありますが皆さん入院中に上の子をどちらに預けてたかなど教えてくれると嬉しいです。

まとまりなくて申し訳ありません💦

コメント

あなたのママ

答えになってなくてすみませんが、私が出産した時、毎日義母が来ました汗本当に嫌でした。
旦那は義母来てもいいでしょみたいな言い方だし、入院中ってやること多いから午前中に沐浴や授乳練習やって午後は義母がきて何も休めませんでした汗ガッツリ念を押した方がいいかと思います!

初めてのママリ🔰

35wから入院、そのあと1日だけ退院して37wで帝王切開したのですがうちは義実家が近くて基本は義実家にお願いしてました!

でも実母も上の子を泊まらせてくれたりして、義実家だけに負担がかからないようにサポートしてくれましたよ☺️💡

義実家が病院に来たのは1度だけで、基本は旦那が仕事終わってから上の子だけ連れて面会きたりしてました☺️

mama

実家に3日ほど預けて旦那の仕事の休みが
被ったのでそれ以降旦那が見てました👌🏻

🌈

うちは娘が義母に懐いてないので( 笑 )実家にお願いしました😊
でも病院に来たのは1日だけです!来た帰りに泣きまくって実母が大変だったみたいで、、でも寂しいからテレビ電話したり写真送ってもらってました😂( 笑 )
寂しかったけどこんなにのんびり過ごせるのなんて今後しばらく訪れないなって思ったらあっという間に5日間終わってました🤣🤣

Mii*

私は旦那親と敷地内同居してるので、上の子は日中は義両親に見てもらって、夜は旦那が見てくれてました( ˶˙ᵕ˙˶ )

私は子連れで入院する段取りしてましたが
夫が仕事休めたので夫が子供を見てました。

産院には5日のうち4日ぐらい顔見に来てくれてました。

子供は毎日パパが色々連れ出して楽しかったみたいです🙂

❤︎

ありがとうございます😊参考にさせていただきます💓