※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんを育てています。母乳不足で粉ミルクを足しています。粉ミルクは3時間以上あけるように言われたが、少量しか飲まない場合はどうしたらいいですか?母乳や粉ミルクが足りないとき、どう対処していますか? E赤ちゃんの粉ミルクを使用しています。

今、新生児の赤ちゃんを育てています。
基本、母乳ですが、足りない分、粉ミルクを足しています。

粉ミルクは産院で胃に負担がかかるから
3時間以上あけるように言われましたが
少しの量しか飲まなかった場合は、
間隔あけなくても大丈夫なのでしょうか?

母乳や粉ミルクで足りなくて泣いてしまうとき
どのようにされていますか?

ちなみに粉ミルクは消化に良いと言われている
E赤ちゃんを使用しています。

良かったら、教えてくださいm(_ _)m

コメント

まんぷく

粉ミルクを飲む量にもよると思いますが、月齢に合う量の1/3しか飲まなかったら1時間後、2/3だったら2時間後...みたいに考えてましたが、母乳も粉ミルク全然飲まない!って時以外は泣く理由が他にもあるかもしれないので(ただ泣きたいだけとか構ってほしいとか)泣いたらすぐミルク!じゃなくて、少し外を見せたりして様子見ても良いかもしれませんよ☺️

• ゆう

ゆう

そうなのですね💡
    ありがとうございます(*^_^*)

一応泣いたら、まず色々試しているのですが、やはりミルクや母乳を飲みたがるので
    ちょっと気になっていました💦

• 4月29日