※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃん
妊娠・出産

出産時、上の子どうしたか教えてください!里帰りしており保育園は行って…

出産時、上の子どうしたか教えてください!
里帰りしており保育園は行ってません😔
主人は遠方で、すぐ来れないです。実家は母、父、弟、祖母、祖父おりますが、父と弟は仕事、祖母と祖父は家にいますがもう80越えてるので見れません😅
義母両親も同じ県ですが、仕事しているのと、うちから50分ほどかかります💦
コロナで子供は連れてこれず立ち会いは1人のみです、、
主人は予定日付近1週間休み取れますが、コロナのこともあり帰ってきてから2週間は会わないように言われてます😵

産婦人科が必ず1人は付き添うようにとゆう方針なので、もうどうすればいいか分かりません🤣

コメント

はじめてのママリ

お母さんはこれないんですか?💦

• ほにゃん

ほにゃん

母は子供を見るので来れないです(´・ω・`)子供は病院入れないみたいなので😭

• 4月29日
じゃむ

自身のお母様はダメなんですか?

• ほにゃん

ほにゃん

同じく母は子供を見てもらう予定なので来れないです😭

• 4月29日
🍓🍓🍓

うちはコロナの時期じゃなかったのですが、上の子日中は一時保育(地元の認可保育園は断られたので無認可探しました)、立ち会いは弟嫁さんに頼みました。
結局逆子による予定帝王切開で主人もこれたので上の子は弟嫁さんに頼んで立ち会い(帝王切開でも可能な産院でしたが)となりました。

そのシチュエーションならやっぱりご両親と弟さんに出産のときばかりはさすがに仕事休んで協力してもらわないといけなさそうですね💦

• ほにゃん

ほにゃん

そうだったんですね(´・ω・`)
    近くにお願いできるような親戚がおらず😭いても皆子供いるので頼めなさそうです😭
    出産までに父と弟に慣れてもらって見てもらうのが1番早そうですよね、、😭

• 4月29日
くろぴ

お父さんになんとかお仕事休んで頂いて、上の子を見ててもらい、出産の付き添いはお母さんにお願いする…とかしか思いつきませんね💦
このご時世子守サービスみたいなのも使い辛いですし…😩

• ほにゃん

ほにゃん

そうですよね、、😭
    父は子育てするタイプじゃないので娘を見るってゆう想像がつかなくて😭難しい時期ですよね😭

• 4月29日
ままり

私も里帰り中で 母は仕事のため
入院中は 一時保育に預けるつもりです!GWも仕事あるのでGWにうまれたらどうしようと悩み中ですが( ; ; )

• ほにゃん

ほにゃん

お仕事あると本当悩みますね😭
    時間帯にもよるし、難しいですよね😭もうすぐ出産頑張ってください😊

• 4月29日