※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

保育園から自粛要請で休んでいるが、他の職員は出勤しているため、罪悪感を感じている。他のユニットは自粛要請が強制ではないと言っている。

4月24日から保育園より自粛要請があり仕事を休んでいます。
職場はユニット型の介護施設なのですが、私のユニットは
リーダーに相談したところすぐに休みを頂くことができました。
平日休む分土日は夫に娘を待ててもらい出勤することになってます。
他のユニットの子持ちの方は自粛要請が出ていても
預けて出勤しているみたいで何だか自分が悪いことをしているような気がしてしまいます...。
他のユニットの方が言うには「自粛で強制じゃないから預けちゃってるよー」っていう感じでした💧

コメント

はじめてのママリ

悪いことはしてないと思いますよ!
社会全体で考えると、今自粛して感染リスクを減らすことに貢献することは大事なことなので、判断は正しいと思います!ですが介護職はいつも必要とされてる方がいるので全員は自粛できないのが大変なところですね😭
リモートもできないし、、