※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から七五三撮影のチラシをもらいました。今年5歳、4歳、2歳の男の子がいて、満年齢でも数え年でも撮影可能ですか?3人で着物で撮りたいです。コロナ早く収束してほしいです。

保育園から七五三撮影のチラシをもらってきました!でも今年は七五三出来るのか、、(;_;)
写真だけでも残したい😭!

ちなみに、我が家は今年5歳、4歳、2歳、の男の子がいるのですが、
満年齢、数え年どっちでも良いんですよね😳?
3人みんなで七五三の写真撮っても良いですよね😳?

もし撮るなら家族全員着物で撮りたいなーなんて去年考えていました🤔
今年はじめての七五三楽しみの1つでした。

とにかくコロナ早めに終息してください😭🙏

コメント

ぐでた

数えでも満年齢でも良いみたいですよ💕うちの長男3歳は数えでしたが、下の子が今年3歳なので5歳は満年齢で、今年やります!
長男早生まれなので3歳するときは悩み色々調べました😂

うちも家族全員でロケ撮影する予定だったので気持ちわかります😭はやくコロナ落ち着いてほしいですよね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満年齢なのか数えなのかよくわからなくなりますね💦(笑)
    うちの長男も今年5歳です😄!!満年齢でやろうと思ってたのに今年出来ないとなると悔しいですよね😭😭
    今年コロナが終息しなかったら、ぐでたさんは七五三のお参りや写真はどうしますか?🤔諦めますか?🤦

• 4月28日
  • ぐでた

ぐでた

学年は違うけど満5歳で同じですね🥺ほんと悔しいです😭
    終息しなかったら諦めます😭でも近所の人が少ない神社に私服でお参り行って自分のカメラで写真撮るくらいはするかもしれないです🤔

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、なるほど!人が少ない神社だったら大丈夫そうですね!!😄やっぱり写真だけでも残したいですよね〜😭😭

• 4月28日
  • ぐでた

ぐでた

徒歩5分でいける神社があって、いつも全然人がいないから密になることはないので🥺
    せめて写真は!って感じですよね😭ほんとうはフォトスタジオ行きたいです。子どもの成長は早いのに😥

• 4月28日