※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq ☺︎
子育て・グッズ

慣らし保育中の方は、いつから登園予定ですか?北九州市に住んでおり、5月7日から登園する旨を園に伝えていますが、5月11日から考えています。

北九州市に住んでます。
慣らし保育中に登園自粛になり5月7日から
登園しますと園に伝えていますが
5月11日から登園しようといまのとこ考えています。
慣らし保育中の方はいつから登園する予定ですか?🥺

コメント

あや

うちは育休の延長が5月6日までなので、7日に登園させざるおえないんです…
今回幼稚園や小中学校が8日まで休園、休校になったので期待していたのですが、保育園は自粛延長に今の所なってなくて、何でって感じです。
出来れば、5月いっぱいは様子見たいところなんですが…

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

ありがとうございます!
    昨日園から自粛延長をお願いされました
    5月末まで休むと伝えたら
    他に5月末まで休む方いないみたいでどうしようか悩んでいるところです😭💦

• 5月1日
  • あや

あや

私も昨日登園自粛延長の連絡がありました。
    会社と協議した結果5月末まで休んでいい(育休延長可)と言われたので、もしものことがあって、あとあと後悔したくないので、5月末までお休みさせることにしました!!
    ただ、保育園の存在が薄れている気がするので、6月1日からいきなり1日保育大丈夫かなと心配な気もしますが、コロナのが怖いので、仕方ないと割り切るしかないかなと…
    可哀想ですけど…

• 5月1日
ぽぽちゃん

住んでいる県は違いますが、同じく5/6まで登園自粛が出ています。うちの市では育休からの復職が7/1までに延長されたので、最低でも5月いっぱいは登園を控えて6月に入ってから慣らし保育しようと思っています。
もしかすると明日あさってに5/6までの自粛が延びる可能性もあるので、毎日市のHP見てます💦

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

私も園から電話がきて自粛延長お願いされました!
    5月末まで休むと伝えたら他に5月末まで休む方いないみたいでどうしようか悩んでいるところです😭💦

• 5月1日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

自粛延長とmamaさんの育休はいつまでなんですか??
    育休の期間内であれば、保育所は学校と違って登園するしないは家庭の事情ごとの判断だと思います。他に5月末まで休む方がいなくても、6/1から慣らし保育する、で問題ないと思うのですが🤔
    ちなみにうちの市では5月末まで自粛延長されました。自粛中でも育休が終わる方は預けていますが、私は少なくとも5月末までは登園せず、6/1以降もコロナの状況を見て判断しようと思っています。個人的に慣らし保育自体は2週間もあればいいかな、と思っているので、7/1復職のため6月中旬まで登園させないかもしれません。

• 5月1日
ママリン

5/7も5/11もそんなに変わらないので
5/11から登園します😊
5月いっぱいとなるとまた話が変わってくるので、保育所と職場と役所に確認してみます!

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

ありがとうございます!🌟
    園から昨日自粛延長のお願いをされました
    5月末まで休むと伝えたら他に5月末まで休む方いないみたいでどうしようか悩んでいます😣
    詳細は手紙で送ると言われましたが
    保育料とかは戻ってくるみたいです。

• 5月1日