※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

週一で買い物するときいつも買うってもの何ですか?最近、なるべくまとめ…

週一で買い物するときいつも買うってもの何ですか??
最近、なるべくまとめ買いするようにしてるのですが
じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、かぼちゃ、キャベツ、大根、豆腐、麺類、パン、ヨーグルト、バナナ辺りはいつも買っていて、他の野菜とか肉は安いものを買うって感じです。
でも割といつも同じようなものが安くなってたりします💦
そうなると毎週同じようなメニューになりませんか?
買い物と料理が苦手なのでそうなっちゃうんですかね🥺🥺

コメント

まふ

我が家も同じような感じで毎回同じようなメニューで飽きてきたのでクックパッドやクラシルなどでメニュー見て今まで通りの材料で調理の仕方変えてみたり味付けかえたりしてやってます!

らりるりらー

うちも毎週似たようなものですよ😂
でも味付けを変えたりしてます!

豚コマ肉と玉ねぎがあれば
・醤油みりん酒にんにくで豚丼
・↑にオイスターソース+
・にんにくを生姜に変えてしょうが焼き
・塩コショウにんにく
・ケチャップと砂糖でポークチョップ

みたいな!

ままりぃ♡

きのこ類は冷凍できるので安ければまとめ買いします😊
あとは厚揚げとかそれで1品になるようなものも買ったりします😂

はじめてのママリ🔰

わかります。いつもおんなじもんですが、レシピ変えて頑張ってます。
毎日もーでてこん!もー無理やーって思いながらも、まあまあレシピかえれてます

みかん

みなさま回答ありがとうございました😭🙏🏻
参考にさせていただきます!!!!