※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サッチー
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が乱暴で不安。発達障害を心配。保育園でも大丈夫か不安。ストレスで毎日怒り疲れている。

皆様、外出自粛で、お疲れ様です。
子育て中の皆様、ストレスなど溜まって大変だとは思いますが、感染に気をつけて、頑張って乗り越えていきましょう‼️

所でですが、うちの子2歳4ヶ月になったばかりの息子のことです。最近では、悪戯が酷いし、言うことを聞かないしで毎日苛々してます。
言葉もまだ出なくて、ママとかブーブーとかにゃんにゃんとか食事の時にうまっ‼️とか位でしかないです。同じ位の子と比べると少し、遅いのかな…❓
って思ってはいるのですが、発達障害を疑ってしまったりと、不安がつきません…。
しかも、乱暴で、物を投げるし、それでTVの液晶が駄目になり、買い換えたのも束の間で、買い換えたばかりの新しいTVも、2日程で、又、液晶をやられてしまい…、もう一度、買い換えました。
もう、踏んだり蹴ったりです。😱
こっちの言ってる事は理解してたりする事もありますが、もう、とにかく乱暴で、乱暴で…
親の事も叩きますし、友達の子を叩いてしまったりと、頭を抱えてしまいます。😵
何で、この子は、こんな性格なんだろうと思っちゃいます。
これから、もし、保育園にでも入れる児とになったら、大丈夫なのか⁉️とも思ってしまって…
毎日、毎日、怒って💢💢💨しまってる自分も嫌だし、疲れちゃてます。

ちょっとした愚痴ですが、愚痴らせてもらいました。読んで下さった方、すみません。ありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日毎日お疲れ様です😭
日々疲れますよね、イライラしますよね、ストレスたまりますよね😭😭😭
ママも、たまには一人でゆっくり気分転換したいですよね😭わかりますー、、、
テレビ!!!!!激しく号泣ものです。保護カバーみたいなの売ってるので、対策として買われてみてはどうでしょうか?
思いをしっかり表現、言葉に出来ないからでしょうか?
うちもいろいろありました!
話せるようになったらなったで嬉しい反面、良く話す話す!止まらない止まらない、、、、
今日はなんもやりたくない!って日がありますよね☺️💦
とりとめない回答ですみません💦

  • サッチー

    サッチー

    レス、ありがとうございます。☺️
    TVは、一応、応急処置ですが、アクリル版をつけました。☺️今の所は大丈夫です。
    男の子って、育てるのが大変って聞いた事がありましたが、こんなに大変だとは思ってもあませんでしたぁ~😩
    確かに女の子と比べると、大変です。
    こんなに小さいのに、いったい、何処からこんな力が出て来るのか⁉️って不思議です。うちの子、力も強いので、押さえが効かなくて…
    抱っこするにも、体重があるから、長い時間 、抱っこもしてられなくて…
    太ってる訳ではないんですけどね…
    ただ、よく食べる子なので…(笑)

    • 4月28日