※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

パン屋で働いた事ある方いますか?大変だと思いますがかなりキツイですか…

パン屋で働いた事ある方いますか?
大変だと思いますがかなりキツイですか?
パン屋で働きたいなと思っていて転職考えています、

コメント

🐬

妊娠がきっかけですぐに辞めてしまいましたが、私は好きでしたよー!
レジはした事ないですが💦
朝は早かったですがパンの盛り付けなどは楽しくやってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ慣れますか?
    パン屋やる前からパン作りなどしてましたか?

• 4月28日
  • 🐬

🐬

面接では料理ができるかは聞かれましたね!
    普段あまりしないですが別に普通ですって答えました(笑)
    それでも採用になりました😂💦
    実際働き出してからは、あら思ったより上手ねとか器用ねって言われる事が多かったので一般的な調理ができればできると思います!笑
    特にパン作ったりはなかったですが、お菓子作ったりするのが好きなら楽しめると思います🤗
    作りながらパンの名前覚えてその後にレジしてもらうって感じでしたが、レジする前に退職したのでレジの方の大変は分からないですが覚えるのは大変そうだなって思いました(笑)
    母がパン屋で働いてますがパンの種類と値段覚えるのが大変かなって言ってました!
    作る方は向き不向きはあるようですが、母も楽しいとは言ってましたね!
    力仕事もありましたがずっとじゃないので体力的には私は全然大丈夫でした💡

• 4月28日
あんかん

小さなパン屋のレジ打ちだったのですが、パンの種類と値段を覚えるのが最初大変でした😂(レジが値段手打ちでした)
朝早かったり鉄板運んだりと力仕事もあり、そしてパン食べ過ぎて太りました。
ですが色々仕事しましたが、キツいという印象はなかったです!
同じ事の繰り返しって感じでしたね😊

えめろん

レジはあまりした事なかったですが

生地をパンの形にしたりしてました。

パンも焼き立て食べれたので良かったですよ☺️

まる

高卒でパン屋に就職しました😊社員として働いていましたが相当キツかったです。
お店にもよると思いますがうちは労働環境が最悪で6時から17時まで働いて休憩は1時間、残業代は固定、6時に出社してたら間に合わない仕事量なので5時半には出社してました😂
レジ担当でしたが出来る出来ない関わらず製造に回されたこともありました。
どちらかと言うと製造の方が大変ですが、製造のストレスをレジに全てぶつけられていたのでこちらも最悪でした😂
火曜定休でしたが勉強会やら店の模様替えやら定期的にありそれももちろんタダ働きでした😭
ちなみに妊娠を機に退職しています☺️