※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつる
妊娠・出産

新横浜の母子病院で無痛分娩経験者の感想を教えてください。無痛か悩んでおり、産まれた瞬間の記憶を残したいと考えています。先生に詳細を聞く前に経験者の意見を知りたいです。

新横浜の母と子の病院で
無痛分娩出産された方がいましたら
感想等(ここが良かった、悪かった)教えて頂けないでしょうか。

分娩予約はしたのですが、無痛にするかどうか
まだ悩んでいます。
1人目の時は痛すぎて、初めて対面した時の記憶も曖昧で‥
今回は無痛にして産まれた瞬間の記憶を残しておきたいと
思っています( ; ; )笑

今週の検診で先生に詳細を聞く予定になっているので
まだ知識も何もないのですが
経験した方の感想を聞いてみたく、投稿しました。
よろしくお願いします😣

コメント

yu

友人の話を聞きましたが、お産自体は本当に痛くなくLINEでやり取り出来るほど余裕だったそうです😂

ただお産の痛みを経験しなかった分、産後のおまたの痛みは半端なかったと言っていました💦

• みつる

みつる

そんな余裕ができるんですね😳
    産後のことは想定外でした( ; ; )
    ありがとうございます!

• 4月28日
めめめ

無痛ではないですが、母と子で出産しました。
無痛でなくても和痛?になるくらいの麻酔してくれて、私はけっこう麻酔効いたので痛みはなく、わざわざ無痛にしなくてよかったなって感じです!
無痛ではないので陣痛の痛みはありますし、計画分娩にはできないですが、私には十分でした。

• みつる

みつる

無痛ではない麻酔?もあるんですね。初めて知りました!
    ありがとうございます^ ^

• 4月28日
ゆー

母と子で無痛分娩受けました!
本当に痛くなかったです😊陣痛の間は普通に寝てました(笑)
計画分娩でしたが、
1日目(入院日)にカテテーテルを入れて、翌日に促進剤で出産する流れが主流とのことですが、私は、カテテーテルを入れたその日に陣痛が来たので、最初の痛みは味わいました😅その後すぐに麻酔を入れてもらったので、そこからは全くです!!
体力の消耗も少なく済むので産後の回復は早いと思います😊

• みつる

みつる

ありがとうございます!
    本当に痛くないんですね🙄
    1人目が痛すぎて、、費用少し高いですがやっぱり無痛に惹かれます笑

• 4月28日
ままり

母と子で無痛分娩しました!
予定日の1週間前に陣痛が来てしまったので計画分娩ではなかったのですが、無痛の麻酔を入れてもらってからはほとんど痛くなかったです。少しでも痛ければ麻酔を追加してもらっていました。
分娩室でのんびり食事をとって子宮口が全開になるまでベッドでスマホさわりながらのんびりできました(笑)
費用はお高めなのがネックですがおすすめです!

• みつる

みつる

本当にそんなに痛くないんですね❣️笑
    1人目が子宮口全開まで2日かかって本当に死にそうだったので、皆さんのコメント読んで今回は無痛にしたいと思いはじめました^_^

• 4月29日