※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたた
住まい

新築、注文住宅に住んで3年、、、後悔ポイント多すぎる、、!子供3人欲し…

新築、注文住宅に住んで3年、、、
後悔ポイント多すぎる、、!!
子供3人欲しいなあって思ってるのに
子供部屋は2つ、、(笑)

新築でお家購入した方で
リフォームまたは住み替えした方いますか?!
ローンなどはどうなったか教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは普通の間取りすぎて後悔してます😂
何かしらみんな後悔はあるかもしれませんね…🌸
回答になっておらずすみません💦

穏やかでありたいママ

うちも注文住宅ですが後悔だらけです😭
元々住宅大好きで唯一の趣味が間取りを考える事だったのに、なんでこんな使い勝手が悪くて無駄が多い家になってしまったのか…と毎日ため息がとまりません😓
値段の割にかなり安っぽい仕上がりな事にハウスメーカー選びから全部失敗したと後悔しかありません。
でも二世帯住宅を旦那名義でローン組んだので離婚しない限り出て行けないですし、二世帯なのでローン払うだけで精一杯でとてもじゃないですが今すぐにリフォームはできそうにありません😢
お子さんが小学生くらいで住み替えするとなるとお子さんの学区が変わる場合、転校になるのも大変ですしね…
時期難しいですね💦
今はコロナで不動産屋に出向くのは難しいですが、方向性を定める為に一度相談に行ってみてはどうでしょう?
全然回答になっていなくてすみません😱💦