※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

南海トラフについてなんですが私の住んでいる地域では津波の高さが2メー…

南海トラフについてなんですが
私の住んでいる地域では
津波の高さが2メートルぐらいで
到達時間が約2時間ぐらいです。

近くに海があり川もあります。

目の前に大きいマンションもあるのですが
そこに避難するか、徒歩5分ぐらいのところに
中学校もあります、どっちに避難するべきですか??
もし津波の高さが高くて中学校の高さを越したら
怖いなって思って😭😭

コメント

🌷

中学校は高台ですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く高台じゃないです😭

    • 4月28日
  • 🌷

    🌷

    それならマンションですかねー🤔
    マンションの1番下が駐車場になってるマンションは柱で支えてるので他のマンションに比べたら耐震性が良くないってテレビでみた事あるので私なら駐車場になってないマンションに避難します🤔
    テレビの情報が絶対に正しいのかはわからないですが😅

    • 4月28日
ここ

目の前のマンションが津波避難ビルになってませんか?
学校は低いと思うのでマンションの方が安心ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10階建てと7階建てなので
    そこまで高くはないんですが
    中学校よりかは高いかなって思ってて😭

    • 4月28日
  • ここ

    ここ

    だったらマンションですね、

    • 4月28日