※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月からのコップ練習かストロー練習か悩んでいます。どちらを先に使わせるべきでしょうか?

連投すみません💦 そろそろミルク以外も飲ませたくて5ヶ月から始めるコップ飲み練習用の買ったのですが、4ヶ月からのストロー練習マグもあって… 先にそっちから使わせた方がいいのかなぁ…と💦 どうされましたか??😥

コメント

k.s.m🍀

ストローを先にやりました!

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます! また行ってきますー😅

• 4月28日

うちはスパウト→ストロー→コップです!

退会ユーザー

セットになっているものを購入しました🌟

• 4月28日
  • ®️ママリ

®️ママリ

セットがあったんですね🤭💦 可愛さでなにも考えず買いました😅💧 ストローも買ってきます〜😅

• 4月28日

退会ユーザー

いきなり自分で吸って飲むことはできないので、最初はパックなどで押してあげてピュッとしてストローに慣れさせてあげた方がいいですよ🌟

コップは、哺乳瓶の時に床に寝かせて自分で持って飲ませてたのが原因なのかなかなか上を向いて飲むことができず、最近やっと使えるようになってきました◎

• 4月28日
  • ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます💖焦らずゆっくり練習していきます(^ ^)

• 4月28日

コップ飲みはまだ早いかな?っと思いました😊💦多分ダラダラ溢れます😅
どちらかといえばストローの方が先だと思いますが始めはスパウトマグの方がいいかなと思いました(^ ^)

• ®️ママリ

®️ママリ

コンビのマグにしました(^ ^) でもやっぱりストローからですよね💦 ストローマグも買いに行ってきます💖ありがとうございます😊

• 4月28日