※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NR
産婦人科・小児科

生後22日の娘がお腹に湿疹ができました。気になるので1ヶ月健診で聞いてみようと思います。

生後22日の娘がいます。
一昨日から、お腹だけに湿疹ができました。
小さいプツプツではないです。
1ヶ月健診で聞いてみようと思いますが、気になります💦

コメント

写真があればどんなものかわかりやすいと思います😖💦
新生児はよく湿疹ができるのでガーゼで軽く拭いてあげてから保湿してたら良くなったりしますよ(≧◡≦)

そよかか

多分かぶれや乳児湿疹とかだと思いますが、私も1人目で気になって相談したら「これくらいは仕方ない、何回もお顔を拭くなど清潔にしてれば治ります」といわれ半信半疑😭笑
結局ミルふわがいいよとか牛乳石鹸がいいよとかママリで色々教えて頂き試して治りました!
そして2人目も湿疹出てるんですが、毎朝だけでなく授乳や抱っこで肌を刺激したかなって思ったらお顔拭いてワセリン塗ってたら治ります!😂
お医者さん言ったこと間違ってなかったんだなーと思いました。。
1人目だと、子育てによくあることでも気になっちゃってたんだと改めて思いました😌

なので、こちらでの回答とお医者さんの見解を伺ってご自身のやりやすい方法・赤ちゃんにあってるやり方をされたらきっと治りますから安心して下さいね☺️✨
※あと、ネット情報をお医者さん嫌うので「ネットで調べたら」とかは言わない方がいいです🙅私1人目で少し怒られました。。

長々失礼しました💦

• NR

NR

そうなんですね😣
    色々と教えて下さり助かります😢
    ありがとうございます❣️

• 4月28日

産まれてから6ヶ月くらいまでよく湿疹出てました!
保湿してあげると治ってましたよ^_^

あとは、大人のボディーソープを使った時も必ず湿疹でてたので、ソープが合わない場合もあったりします。

• NR

NR

ありがとうございます😣

• 4月28日
な

乳児湿疹かもしれないです!
うちの子も1ヶ月の時酷かったです😭

RIN

乳児湿疹かな?
赤くなく、鳥肌みたいなプツプツだったら乾燥してるという事なので保湿しっかりすれば大丈夫です🙋‍♀️
1ヶ月検診がもうすぐなので酷くならなければそれまで様子見でいいと思います☺️
市販の保湿剤も良いですが、処方された保湿剤だとタダなのでかかりつけの皮膚科を見つけるのも有りかと🙆‍♀️💕
私の娘も湿疹が3ヶ月頃から酷くなって皮膚科に通ってます☺️

ちょ

うちの子は生後1か月頃から湿疹がすごく検診や予防接種の際に見てもらい乳児湿疹と言われました!

ピークでひどくなった時に保湿剤(プロペト)とステロイド(ロコイド)をもらいましたよ!
朝は全身ガーゼで拭いて保湿、ステロイド入浴後も保湿、ステロイドって感じで今現在治りつつあります🙆‍♀️