※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
妊娠・出産

流産後の状況について、出血が9日目の夜から止まりました。8週目で6週の胎児が確認され、黒いカスや血の塊が出たそうです。完全流産したのか不安です。

流産をし出血が続いている状態でしたが、
出血し始めて9日目の夜から
出血しなくなりました。

今日は10日目になります。

妊娠8週目で流産が分かり、子供の大きさは6週との事でした。

黒い小さなカスみたいなのが多めに出たのと、
1cm弱ぐらいのドロッとした血の塊みたいなのが、数日前に出ました。

完全流産になったのでしょうか…?泣

コメント

コン

2人目不妊で初めて流産した時ですが8wで流産、大きさ6w程度で完全流産したことあります。
お腹の痛みはありますか?

私も出血ありましたが、最初は切迫流産の診断を受けてそのまま入院→そこからお腹の痛み(ハッキリ言えば陣痛)が来ていきなりピタっと痛みが止まったら眠気が急に来て寝てしまい、起きたらトイレに行った矢先に塊が出てベチャとしました。
入院していたので医師に見てもらったら全てキレイに流れました。現実受け入れるのはきつかったですがエコー見て納得しました😢

• プー

プー

お話をありがとうございます。

私と同じ時期に完全流産されたのですね…。

お腹信さん痛みは昨日辺りから、たまにほんの少~し痛いだけですが
    ほぼ痛みは無くなりました。

陣痛のような痛みなのかは分かりませんが、出血して2日目が一番痛かったです。

塊が出た。との事ですが
    1cm弱ぐらいの大きさの塊だったのでしょうか…?

お聞きして、すみません…

• 4月28日
  • コン

コン

大丈夫です。
    私はその時、寝ぼけていたので薄くしか覚えてなかったのですがズボン下ろした瞬間にベチャと地べたに1.2㌢くらいの塊が出たので急いでナースを呼んだら 「あっ、これ塊だね!瓶に取らせて下さい」と言われた記憶があるのでおそらくそれが胎児だったと思います。
    私は娘も生きてはくれたものの18週で張りと大量出血して切迫流産で入院したことがあるので 次もまた生きてくるものだと意識していたらエコーで真っ白な現実を突きつけられました。
    その後、一年後に授かったものの次は稽留流産と化学流産2回経験して現在不育症検査希望しています。

辛いですよね…。現実味がないですよね…。他の赤ちゃんや妊婦さん見て泣きたくなりますよね😢
    私も水子供養するまで、たくさん泣きました。 
    今はまず、たくさん泣けるだけ泣いて体休めて下さいね😢

• 4月28日
  • プー

プー

教えていただき、ありがとうございます😢

☆さんの赤ちゃんの大きさぐらいの子が出てきてくれたのかもしれませんね…。

仮に本当に赤ちゃんだった場合、トイレに行きティッシュに付いた赤ちゃんを気付かずにトイレに流しちゃいました…。
    そうであれば、かなりの後悔しかありません…。

☆さんもお辛いなか、コメントしてくださり
    ありがとうございます…。

はい。他の妊婦さんや赤ちゃんを見るのが辛く
    外では泣きたいのを我慢してます。

水子供養します…。

たくさん泣き続けます…。

• 4月28日
  • コン

コン

いえいえ^_^
    精神的に辛いところはありますが、赤ちゃんが戻ってきてくれることを願っています🙏
    今は体休めて下さいね。

• 4月28日
  • プー

プー

また赤ちゃんが私達、夫婦の所に戻ってきてくれるように願ってます😢✨

ありがとうございます…

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私は進行流産した時は
どろっとした塊やカスみたいなのがいっぱいでて、病院にいくと
まだ子宮口に引っかかっていると言われたのでその場で麻酔なしでとってもらいました。

• プー

プー

お話をありがとうございます。

子宮口に引っかかってる場合もあるのですね…。
    麻酔なしだったのですね…💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くなかったですよ!

• 4月28日
  • プー

プー

痛くなかったのですね💡💦
    それを聞いて安心しました…😢✨

• 4月29日
A

こんばんは。
出血しなくなったのなら完全に出たのかなと思います。
先週の水曜日(7wに差し掛かったころ)に心拍が確認出来ず流産と言われ、6w2dくらいで成長が止まってしまったんだと思うと言われて昨日自然に出てきました。
昨日の午前中はかなり出血して赤ちゃんが出てからはかなり出血も落ち着きました。
見た目は血の塊のようでしたが小さい胎盤という感じで色は白っぽい袋に毛細血管の様な筋が沢山入っていたり黒い筋が入っていました。
周りに血は付いていたものの拭かなくてもこれはただの血の塊ではないなということが一目でわかるほどでした。
赤ちゃんの大きさは4.8ミリとかなり小さかったし、流産も初めてでどんな見た目かもわからなかったので出た時にわかるのか不安でしたがすぐにわかり、赤ちゃんの大きさからしてかなり小さい塊だろうと勝手に思っていたのですが3、4センチくらいの大きさでした。
抹茶プリンさんの赤ちゃんの大きさと同じくらいかな?と思いコメントさせていただきました。