※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那には子どもが一番で、自分の気持ちが無視される。旦那との関係が嫌になりました。同じ経験の方、どう接していますか?

旦那にばかり笑う娘。
最近よく笑うようになってきて嬉しいんですが、旦那があやすときと、あたしがあやすときで全然笑い方が違います。

正直へこみます。
あたしも赤ちゃんとか子どもの扱いがどっちかっていうと苦手であやすのもうまくできません。

昨日旦那が休みで、休みの日は1日娘にべったりしてます。
あたしが抱っこしてると横から娘に話しかけてきて、娘はすごく笑いますがあたしのほうを向いて笑わなくなったのを「ママのほう向くと真顔やな」と言われてすごく腹が立ったし悲しくなりました。

一番自分が気にしてるところを言われたので本当つらかったです。
子どもが産まれてから旦那は何よりも子どもが一番で、あたしの気持ちなんて関係なく育児にいろいろ言ってきたり、やったりします。

産後からどんどん旦那のことが嫌いになりました。
同じような経験された方いますか?
旦那さんにはどう接していますか?

コメント

ひまわり

旦那があやすと私の時とは反応違います😂💦
でもまあたまにしか触れ合わないしなって思って
気にしないようにしてます。

うちの旦那は逆で
休みの日でも私があれこれ言わないと娘と遊んだり、おむつ替えたり抱っこしたりしてくれません💦
休みの日も私が娘に付きっきりな感じです😩

大人と同じお風呂になる前までは旦那がお風呂に入れてくれていましたが、義両親と同居で義父のお風呂の時間が遅くなってしまうので
私が1人で旦那が帰ってくる前に早くに入れるようになり、
休みの日だけは旦那に入れてもらっています。
でもお風呂の時間になっても入れようとしないので、私がお風呂の時間だよって言います😅

もっと旦那は子どもに関わってくれて、色々してくれるものだと思っていたのですが
こんな感じの人なのかーとちょっと落胆してます。
でも子どもは3人ほしいとか言ってて
1人の子どもに対してほとんど私なのに3人とも私に見ろって言うのかと。
昨日どの口で3人欲しいとか言ってるの?って思わず言ってしまいました😅  

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに、子ども産まれてから旦那がこんな人だったのかよくわかりますよね
    見てくれないのにお子さん三人はかなさんのほうが疲れてしまいますよね(`´)

• 4月28日
ひろ

うちも旦那の方が、娘は好きみたいでキャッキャしてます😭笑
でも、その方が旦那もお世話してくれるし、良いかなーって思うことにしてます💦
産後、旦那には言いたいことはっきり言うようになり、若干言い合いになります。。
あまり感情的になり過ぎないように、事前にメモして言いたいこと整理したりもしてますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですね!
    あたしもはっきり言うようになりました笑
    言わないとストレスたまりますもんね(^^;

• 4月28日
あき

うちの子も同じくらいの時期、そんな感じでした!
今ではパパ大好きな息子です😊

パパの方が思いっきり遊んでもらえて楽しいみたいです!
寂しいなと感じた時期もありましたが、パパっ子になってくれて今ではものすごく助かってますよ😂💓
寝かしつけもパパがやってくれるので、その時間に家事できますし✨
子どもから必要とされたらパパも嬉しくて余計張り切るし、良いことなんじゃないですかね?😊

悲しくなる気持ちもわかりますが、「パパのこと大好きなんだね〜」と言ってあげて、
心の中では「パパっ子にするために仕向けてるんだよ、こっちの作戦通りだよ😜」と考えるようにしてます😆笑

• あき

あき

あと、決してママのことが嫌いで笑わないわけじゃないですよ😊
    ママはいつもそばにいてくれるのが当たり前だから笑いかける必要もないけど、
    パパはたまにお世話してくれる存在だから、自分のこと見てもらい愛してもらうために笑いかける、って話を聞いたことがあります😊

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうですよね、寂しいですがパパっ子にする作戦頑張ってみます笑

• 4月28日
じゃむ

うちの子はとてもパパっ子です。
平日は帰りが遅いため朝しか会えない日も。
休日は主人がメインで育児しているけれど、平日は会えないので、子供にとってレアキャラなのか…
朝私には普通で、主人と会うと『ひゃー♪』と喜びの声を出します😭
その時は嫉妬じゃないけど、なんだよーとは思いましたがちゃんと私にも甘えてくれるようになりました😊

振り返れば、主人だと泣き止まない時や寝付かない時も私が抱っこすれば落ち着いてくれたように思います😌

今は目もはっきり見えてないと思いますし、動くものに反応してる場合もあります。
子供はちゃんとママを認識してますから、大丈夫ですよ☺

私は嫌いになったりはなかったので、普段通りですが、今は積極的に育児に参加してくれるのでとても助かってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    また甘えてくれるようになったらいいなぁ
    今はちょっとつらいですが、がんばります(^_^)v

• 4月28日
  • じゃむ

じゃむ

動き出すと、不意に可愛い仕草をしたりするんですが、子供と2人でいるときが多いので子供の初めてに遭遇することが多くなります☺
    ママの特権です👍
    これからたくさん楽しみがありますから、あまり気にせず肩の力を抜いてお互い育児しましょうね😊

• 4月28日