※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
その他の疑問

新築購入時に庭に全面石を敷いてしまった大馬鹿野郎なんですが、、人工…

新築購入時に庭に全面石を敷いてしまった大馬鹿野郎なんですが、、
人工芝が良かったなぁってあとからなりました😞
土の下に水道管もあるので庭としての機能も難しく。。
今更どうにとなりませんか💦?石って売れませんよね😓
ちなみに石の下には除草シート?が張ってあります。。

コメント

もふもふ

私は石派です。防犯にいい。何が嫌なのかなぁって思いますが…。

多分難しいと思います。
庭の工事をしてくれたとこに相談するぐらいしか…。

• なぎさ

なぎさ

なるほど。。防犯にはなりますね💦
    見た目?庭ありなのに庭がないみたいな。。子供いるのに、庭で遊べない。。もっと花とか育てたかったなぁって。。

• 4月28日
  • もふもふ

もふもふ

うちの実家は石を敷いていますが、たまーに子供を連れて行くと思いっきり遊んでいますよ。
    で、私が結婚してから庭をいじってくれた工務店と相談して隅っこの方に家庭菜園用の小さな畑を作って今は野菜や花を育てています。
    花はプランターでやってはいかがでしょう。
    私も将来マイホームをかまえたら、石にしたいなって思います。旦那も同じ考えです。

• 4月28日
  • なぎさ

なぎさ

プランター、少しやっています✨冬はやすんでましたが、今はラディッシュ、夏はミニトマトしてます❗
    全面ではなく、土のところを少し残しておけばよかったと反省です😓夏場かなり暑くなります💦

• 4月30日
はじめてのママリ

土の下に水道管があるとのことですので、やはり外構をお願いした業者さんに相談するのが一番かもしれないです!
全面庭に変えるのではなく、一部人工芝にしたり、花壇を作ったりと色々方法はあると思います☺️💓
以前、砂利のお庭でオシャレなプランターで花を育てている家をみましたが、素敵だなぁと思いました🌷✨

• なぎさ

なぎさ

そうなんですよねぇ。。
    最初に少し残しておけばよかったと反省です😓
    一部、人工芝と家庭菜園用にも💦花壇も少し欲しかったなぁと。。
    お金に余裕があれば、業者さんにしてもらいたいんですけどね😥

• 4月30日