※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
ココロ・悩み

8月に出産予定で、新型コロナで面会が禁止なら1週間も入院生活心配。2歳の上の子はパパに任せて寂しかった。入院中のリアルなお話を聞きたいです。

8月に出産予定ですが、その頃もまだ新型コロナで面会が禁止だった場合、上の子と合わずじまいの入院生活1週間もしないといけないのかと思うと、心配だし、不安です。

今まさにそういう方が沢山いらっしゃると思いますが、すでに出産して退院したと言う方や今入院中という方のリアルなお話が聞きたいです。
上の子は大丈夫でしたか?
上の子を入院中みたのは誰でしたか?

ちなみに上の子は今2歳です。
保育園の登園自粛要請が出ており、風邪症状があった為2週間ほどお休みしてべったり2週間過ごしたあとに、パパに任せて仕事に行ったら帰ってきてから元気なくて色々質問したら寂しかったというもので、1日だけでこれなのか!?と心配になってしまいました。

コメント

先週出産して昨日退院しました🙄
上の子はストレスでなのか肌全部乾燥して掻きむしり蕁麻疹もでたらしいです。 会った時泣いたりはしなかったけど無言でずっとぎゅーーってしがみついてきました😂 そして下の子抱っこする私を見て下の子潰そうとしたり私は?私は?状態に😅
見てたのは旦那です。
あえて電話とかしないで(私の写真見ただけで泣いてたみたいなので)約9日離れてましたが相当我慢してたのかいきなり癇癪あげたりがありました……。

• ののこ

ののこ

うちの子も保育園普通に行ってた時はそんなことなかったのに、2週間ぶりにパパとお留守番して私が帰宅するとそれでした。
    一日でこれなら出産の時は大丈夫かな?って心配になりました。
    ストレスでお肌トラブル出たなんて!
    早く環境に慣れてくれるといいですね。

• 4月28日
さり

私もまさに今、出産後で入院中です!
上は4才、1歳9ヶ月の子が二人いて、家でパパと実母が見てくれてます。
もちろん立会も面会も禁止での入院でした。
最初の一日は泣いたようですが、次の日からは何かを悟ったのか泣かなかったと言ってました!!
でも電話をすると、シクシクしてます……。

私も入院中はずっと赤ちゃんのことよりも上の子二人の方が心配でしたが、何とかやっているみたいです。今、保育園も行けずずっと家にいるのでストレスはありそうですが……

でもどうにか乗り切るしかないなーと思いながら毎日過ごしてます。

ののこさんの出産の頃には少し落ち着いて、せめて面会出来るようになってるといいですね☺️

• ゆう

ゆう

私も今出産して入院中です。上の子も2歳6ヶ月と近いです。すごくすごく心配になり、入院する日は、私の方が寂しくて泣いてしまいました😭今まで1日も夜離れたことないのに、5日なんて….と。
    娘は主人と義両親が見てくれていて、最初の2日は常に私はどこに行ったのか聞いたり、会いたいと言ったりしてたみたいです💦テレビ電話でも「かか(私)が、いい〜」と泣くことがありました😫
    今は4日目ですが、あまり言わなくなったようで、元気に遊んでいる写真が送られてきます🙆‍♀️1日何度もかかってきていたテレビ電話も1日1回になりました🤣それもそれですごく寂しいのですが😭ただちょっとしたことでも、「いやだ!」とわがままになっているようです😫💦2歳半でいろんなこと我慢して頑張っているだろうと思うと、わがままは許してあげようと思ってます😅
    8月までには、どうか落ち着いていますように…😢💕

• 4月28日
  • ゆう

ゆう

すみません💦
    さりさんのところに回答が書かれていますね😫ご迷惑おかけしてすみません🙇‍♀️

• 4月28日
  • さり

さり

わあー!同じですね!!
    私は3人目にしてまさかの緊急帝王切開になってしまい、入院が延びてしまったんです…😣なので尚更寂しいだろうなぁ…と思ってます。

私も一緒で、最初の頃は頻回にあったテレビ電話も今や1回…笑
    でもやはり家では「ママはこうやってやってた!ママじゃなきゃ嫌だ!」と言ってる事も多々あるようで……

お互い、退院したらもう思い切り甘えさせてあげましょうね〜😆🌼
    ご出産おめでとうございます✨

• 4月28日
  • ののこ

ののこ

今一生懸命我慢しているのかと思うとなんだか泣けてきます😢
    妊娠発覚した時はこんなことになるなんて思っていなかったのでとても心配ですし、私も子供と会えなくなるのは寂しいです。
    退院したらいっぱい甘やかさないといけないですね(*´ー`*)

私の時も病院関係はまだまだ厳しいのではないかと思っています。

• 4月28日
  • ののこ

ののこ

やっぱり2歳ではママの方がいいですよね。
    うちの子はパパだと色々我慢してお利口さんにしてしまうので、1週間も大丈夫かな、と心配です。
    慣れた保育園に行けたら良いのですが、このまま感染が収まらなければ登園自粛から休園にもなりかねないので、最悪パパと1週間一緒って子供はストレスだろうなぁ、と。

テレビ電話という手段もあるのだな、と気づけました。
    8月に面会ダメなら使ってみようと思います。
    退院されたら上の子いっぱい甘やかして安心させて上げてくださいね!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私もちょうど出産した後に面会全面禁止になりました。
里帰り出産で両親に上の子見てもらったんですが、私と離れて過ごすのが初めてで、、、
手もかかる子なので心配で5日入院のところを1日早く退院して帰っちゃいました!笑

• ののこ

ののこ

今までお母さんと離れたことが無かったのなら、子供からしたら一大事ですよね!
    早く帰れたのなら良かったです!
    私も早く退院出来たらしたいです。

でも産後ですので無理はされないでくださいね!

• 4月28日
みや

心配ですよね、このままだと面会も出来なそうですし💦

先月末1週間ほど入院。
見てたのは実家で夫と母が見てました!
日中は元気に遊んでご飯も食べて居たみたいですが、元々多い夜泣きが再発してたみたいです💦帰宅後はやっぱりべったりになりました。

今ちょうど入院中です。
昨日はすやすや寝てくれたみたいですが、帰宅後どうなるか😅

効果は分からないですが、出産数日前から「赤ちゃん産むから、また病院お泊まりするね。また帰ってくるからお父さんやおばあちゃん達と待っててね」と言い聞かせてました。

• ののこ

ののこ

なるほど!私も事前に入院することを伝えておこうかと思います。

うちの子もストレスとかで夜泣きするのですが、パパが夜泣きで起きないので心配です😢

• 4月28日
ママ

2月出産ですが、インフルエンザ、コロナと…総合病院だったこともあり子供と会えませんでした。しかも早産で朝保育園に送り出しその日に入院出産でそのまま会えず💦
やはり3日ほど泣いたそうです。その頃は保育園行けたので日中は通わせてパパと義母がたまに来て見てました‼️
1週間もパパと居るとすっかりパパっ子になってどうにか2人でも生活してたみたいです✧︎
お風呂も寝るのもお出かけすらもママって言ってた子なのにビックリでした( ˊᵕˋ ;)💦
入院中それは上の子心配でしたが私も割り切ってたのもあるし産後で大変なのもあって入院生活はあっという間でした😂
テレビ電話はしてましたよー✧︎
退院時あった時はなんだか照れてしまってたのかよそよそしい感じでした。

• ののこ

ののこ

保育園に行けていたら日中は普段通りなのでまだ良いですよね。
    妊娠発覚時はそう思っていたのですが、保育園も自粛要請が出ているので夏に休園とかなっていたら突然ママがいなくてパパと2人で1週間とか大丈夫かなぁと本当に心配です。
    元からパパも好きで2人でなんやかんやと出来るんだろうとは思いますが、それでも出産するまでは心配です😂😂

• 4月28日
大豆

わたしも8月出産予定でこのままいけば旦那も子供も面会できません。
上の子がどうなるか心配ですよね🥺

• ののこ

ののこ

帝王切開の予定なので立ち会いも旦那の面会もあまり必要性を感じていないのですが、上の子は心配です😢
    大事なわが子なので、寂しい思いはあんまりさせたくないですよね😢

うちはまだ保育園に預けたりしていたのでママが夕方までいないのは慣れてますが、ずっとお子さんと一緒にいた方は本当に心配だと思います。

• 4月28日