※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか♡
家事・料理

コロナの影響で、みなさん仕事とかいけれてますか?食事とか足りてますか…

コロナの影響で、みなさん
仕事とかいけれてますか?

食事とか足りてますか?

節約などされてますか?

給料減りましたか?😭
色々聞きたいです(ノ_<)

あたしは、自分だけはとりあえず
19円のうどん食べたりして
節約してますw

コメント

さき

子供達が小学校保育園がお休みになって朝昼晩とご飯を用意しないといけないので
食費が増えて大変です😭😭
食べさせるのに一生懸命で
私はお昼抜きです😅
給料は特に変わりないけど
食費がかかってます🥺

H mama

夫婦共に仕事休んでますが
通常通りのお給料もらえるので
なんとかなります( ´•ω•` )💦

が、食費はかかりますね😓

たま★

在宅ワークになり私の給料は
7割になりました😭
旦那が家にいる時間が増え
(旦那が)沢山食べるので
食費はかかるようになりました。

節約は特にしてません、、、
(もちろんしたいですがそこまで気が回らなくて😭)

はじめてのママリ🔰

良いのか悪いのか共働き
夫婦ともに在宅にもなりません
家族一丸でどうにか保育園を自粛してます
給料は減りますし出費が増えてます
普段しないような除菌対策や子どもの食事、おもちゃ、お菓子等小さな出費の積み重なりで辛いですがどうにか貯金を切り崩しながら生活してます。

正社員で働いてますが、つわりで休んでて、もう治まりましたがコロナが怖くて行けてないです💦

節約しても食費足りません。
親から借りるしかないです。

旦那は転職したばかりで安定してないです🥶

• ナナイモ

ナナイモ

つわりがひどくて休んだときは、傷病手当てを申請してください。お金もらえますよ。

• 4月28日

退会ユーザー

もちろん申請してます。
    すぐには入らないので、それまでの生活費ゼロですね😣

• 4月28日
  • ナナイモ

ナナイモ

ご存知でしたか。失礼しました。確かに、受けとるまでに時間かかりますね。

• 4月28日
ゆり

今の所大きなコロナの影響はありません。
主人の仕事も通常営業ですが帰宅時間が早くなりました。
外出制限されてるし行きたい所に行けないからストレス溜まってるのか食費が増えますね。
実家からいつも貰ってたお米も取りに行けないので米代もかかります。
春のボーナスが出たけど去年より半減してました。
それでもやっていけます。

ひなまま1024

いつもどおり共働き(夫ライフライン、私は医療関係)働いてます。なんで、あんまりかわらないです。なんなら疲れたから外食しちゃえー!今日は弁当!テイクアウト!とか息子とのご褒美休日ランチ減って食費は減ってるかもです(笑)平日休みの息子と二人なんて適当ですもん。

ところてん

私は今育休中で、旦那も仕事があるので、何とか給料も減ってはいないので、大丈夫ですが、万が一の為に無駄遣いは出来ないです🤣

私達は財布別々で、旦那は家賃と光熱費、私は食費を支払っていますが、娘の離乳食が3回食になり、今頑張って節約したり、割引の物を旦那と食べたりしています🙂
凄く安いスーパーを発見したので、1週間で5000円が1週間で4000円にお釣りが少し来るくらいです😁

今外出自粛しなきゃいけない時なので、色々節約レシピだったり、使い回し出来る料理や、離乳食などこういう時に見直そうと思います😉

ユウ

私の仕事が9割ストップしました😑
5月はほんの僅かながら増えそうですが、自営なので有給とかは使えず仕事ない=無給です😭

元々余裕なかった生活費なので、メインのカードは上限いっちゃいました😅まぁ支払い止めないために今回の支払いを全てリボにするしかなかったからなんですけど😂

できるだけ普段できない仕事(空き時間にやるべき雑務など)をして再開に備えてます😣

節約とかは厳しいですね…できる限りやってますが、そんなに変わってないです💦