※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家事・料理

洗濯機の下にキャスター付きの台を置いてる方いますか?今は直置きなんで…

洗濯機の下にキャスター付きの台を置いてる方いますか?

今は直置きなんですが、掃除がなかなか出来ず、排水溝も放置してしまってるので、台の購入を検討しています。

口コミも良いことが多いし、インスタとかでも便利だって聞きますが、本当はメーカー的にはあまり推奨はしてないんですよね。
中には洗濯機が壊れる一因になってたり、動いて壁に傷がついたなんて方もいて、洗濯機に悪い影響があるのはちょっとな〜と悩んでいます。
うちは縦型のビートウォッシュを使っていますが、実際のところどうなんでしょうか。使ったことのある方、教えていただけたら嬉しいです!

コメント

yu(*´ω`*)

実母がもう20年近く使ってますよ😊
とにかく掃除がしやすくて、これなしではもう無理!と言っています。
うちの実家では、壁に傷がついたりもないですし、そもそも振動で動いたりはしてないです💡
洗濯機が壊れたってこともないです。
(10年くらい使っておそらく寿命では一度壊れましたが)
ちなみに実家も縦型です😊

1つ注意点としては、台の分高さが出るので小柄な方だと慣れるまでは使いにくい可能性がはあります💦
母が小柄なのですが、底の靴下なんかを取るときは大変だそうです(笑)

• ぱん

ぱん

そうなんですね!!
    実は私も小柄なのでそこもちょっと心配です😅10センチ高くなりますもんね😅でも一度試してみようかなと思います!

• 4月28日