※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochica
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、根気がいり踏み出せません。上の子は朝まで寝るようになりましたが、長く寝るコツを知りたいです。

夜中にちょこちょこ起き添い乳しては寝るを繰り返しています。
夜間断乳も考えますがなかなか根気もいるし踏み出せずにいます。
上の子も気付いたら朝まで寝るようになってましたが、なにかちょっとしたことで長く寝るようになったなどあったら教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の答えになってないかもしれませんが、添い乳止めたら寝るようになりました。
下の子は添い乳がないと寝てくれず、2歳8ヶ月まで添い乳に甘えてました😅
添い乳してる頃は毎日2~3時間おきに起こされ、新生児なみでした(笑)

• mochica

mochica

どうやってやめましたか?
    結局楽だから添い乳になっちゃいます😓

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じで、楽だから添い乳でした😅
    それでなかなか止められず…
    私は仕事をしていないので、とりあえず寝かしつけは抱っこで頑張りました。
    1週間もすれば抱っこ無しで寝られるようになりました。それまではおっぱい欲しがり泣いていました。
    うちの子の場合は2歳8ヶ月だったこともあり、おっぱい痛いから止めてねなど伝えるのも効果ありました😄

• 4月30日
ちゃんまま

お昼も授乳で寝かせてますか??
うちは
お昼寝はおっぱいで寝かさず、おっぱいを飲んで寝てしまってもいったん起こしてお布団で泣きわめいても泣き止むまで泣かせてました。

あまりにも泣きすぎて吐いてしまうとかだったら抱っこして寝かせましたが。
夜寝る前も同じようにしてたら
いつの間にか夜間断乳から卒乳も自然とできました☺️

• mochica

mochica

お昼も授乳で寝かせてます💦
    泣き止むまで泣かせるのができなくて😓
    大きくなってくれば自然と長い時間寝てくれるとは思うんですけどね笑
    いろいろやってみます!

• 4月29日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

上の子は授乳で寝かせてしてたので結局自然に寝たのは3歳頃ですw
    授乳で寝かせていると夜中に何回も起きてしまうので、なかなか卒乳してもその癖が治らず朝まで寝るのに時間がかかりました>.<
    てもまだ1歳ちょっとだと授乳もまだまだ欲しがりますよね🥺
    自然に朝まで寝てくれたらいいですね🥺

• 4月30日