※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の過去にヤキモチを妬いて辛いです。過去の彼女を思い出し、未だに妬いてしまう癖があります。彼は優しいけど、過去のことを聞かれると辛い思いをすることも。過去の気持ちが蘇り、浮気の心配はないのに、直したいです。

旦那の過去にヤキモチ妬いてしまって辛いです😢
今29歳で、お互い高校からの友達です。
過去の彼女と駅にいるところなどをよく見かけてて、その頃めちゃくちゃ好きで辛かったのですが結婚して3年経った今、未だに思い出しては妬いてしまいます…

1ミリも怪しいことなどなく、毎日笑わせてくれて楽しませてくれるからこそ他人にも優しいので妬いてしまいます

過去の人思い出したくもないのに、何回も言われて思い出してもいいの?俺だったら思い出して欲しくないし妬くの分かってるから聞かないよ。と言われいつも辛い思いさせてしまいます😢

20代前半は私がひっきりなしに彼氏がいたのでチャンスを伺っていたらしく、私は高校以来気持ちが薄れていて4年前に転勤の都合で最後に思いを告げて行きたいと言われ、彼氏いなかったので着いてきたのですが結婚してから私が高校時代の気持ちに戻ってしまってます🥺

子供がいてとても良いパパで浮気の心配もないのに過去に妬いてしまう癖、直したいです(๑•́₋•̩̥̀๑)

コメント

かりん

すごくわかります!!!
今は浮気の心配が一ミリもないとわかっていても過去思い出して、こうだったのかな〜どんな風に会話してたんだろうな〜とか思い出してしまって私も妬きます、、、
悲しくなりますよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い出しますよね(๑•́₋•̩̥̀๑)
    最近旦那の地元へ帰ってきたので、旦那が昔バス停まで走って追いかけてきてくれた話ししてたはずなのに、他の子にもしてたのかなぁ…となぜかマイナスにw😢😢

    • 4月30日
♡♥♡

全く同じです!!
私の旦那も浮気の心配とか全く無く優しいですが、過去のことにずっとヤキモチ妬いてます😭
それでよく喧嘩もしちゃいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去は消えないのに思い出してしまいますよね(๑•́₋•̩̥̀๑)
    私もよくケンカしますが、何10回と言われてる彼ははいはいっと笑ってスルーする事を身につけたようです😭

    • 4月30日
mimi

めちゃくちゃ分かります、つらいですよね😢 過去なんてどうにもならないのに、いつも考えては落ち込んでます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。でもこっちが過去の話しをすればするほど、思い出したくもない人を思い出させてどーするの?と言われてからやめようと思いました😥

    • 4月30日
4人のママ

なんだか読んでいて可愛いなー❤と思いました。
お子さんはいらっしゃいますか?
私も昔はよくやきもち妬いていましたが、子供が増えるたび、婚姻期間が長くなるたびにやきもち妬けなくなってきました(笑)
まだ新婚さんだからいいんじゃないですか〜?❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです😫
    ちょうど一歳の息子がいます!
    確かに子供増えたり時間が解決ですよね😭😭
    このヤキモチが消えることなんてあるのかと思ってました🤮

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

他にも同じ方がいて
自分だけじゃないんだなって
思えました😭😭😭

結婚してるんだから〜 とか
子供いるんだから〜とか
慰めてもらっても、
ふとした日にまた嫉妬して
しまいますよね!😂

以前、私のインスタに
元カノが足跡付けてきて
私達のツーショットや
誰が見ても幸せな風景を
載せてあるので、
恐らく未練なくても嫌な
気持ちにはさせる事が
できたのですが、
それでもいまだ無理です😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここにコメントくれる方も共感してくれる方多くて安心しますよね!笑

    結婚しても子供いても変わりません😅
    時々、高校の頃思い出してはキュンとして、思いきりヤキモチ&ハグめっちゃするのですがエンジンかかりすぎて旦那にビビられますw😱

    元カノ系は嫌ですよね、わかります(๑•́₋•̩̥̀๑)

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    超安心します笑ε-(´∀`*)ホッ

    可愛らしいですね😂💗
    でも旦那様も引くほどという
    事は凄いんだろうな⋯笑

    私は勝手に、
    自分と出会うまでにうちの人
    は恋を経験しておかなければならなかった宿命 だと
    思ってますw

    最後には自分と出会う運命
    だから、それまでに
    ちょっとした“経験程度”
    みたいな?😁

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛らしさ全くないですw昨日なんかまた思い出して、言わないように我慢してたら押し倒してました😂w
    ねぇ、好き⁉️みたいな…
    嫌な嫁だなぁw

    それめっちゃいい考えですし素晴らしい‼️
    自分と出会うまでの恋愛の修行みたいですね💓☺️

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    笑ってしまいましたww
    そういう時って、
    旦那様どういう反応されます
    か?笑

    ですよね!ですよね!😂💓
    私の旦那と恋愛体験できて
    良かったわね(*´艸`*)ホホホ
    と思っていますw

    だって、現に今一緒にいるの
    は、私達妻なんですし😉💗

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反応…え⁉️どしたどした?
    って言いながらも身を預けてくれますw私のスイッチのオンオフ激しめなので、多分疲れてるはずw

    ほんとそうですよね✨!
    嫁になれて良かった〜って毎日思ってて口に出してしまうので、なんで思った事全て口から出る?って笑われました。笑

    • 5月1日
ぶどう

羨ましいです。うちは旦那が私にべた惚れで、初恋だし旦那の過去もないからヤキモチ妬いてみたいです。←自慢とかイヤミじゃないです。
それだけ好きなんですね😍
でも、言わない方がいいかもですね。言われたら思い出しますし。(単純に元彼とか名前聞いたら顔思い出しますよね?)
なんか青春ですね🍃🌸🐝🌸🍃
元カノより結婚したあなたが本命中の本命だし、鼻で笑えば良いです🙆🏻👌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    とてつもなくヤキモチ焼きなので私は過去が無ければなーと思ってます😭
    そうなんです、思い出させてるの私なのについ言ってしまうんです(๑•́₋•̩̥̀๑)
    優しいコメントありがとうございます🥺✨

    • 4月30日
ママリ🔰

その過去があったから、今結婚できたと前向きな捉え方をしてみたらいかがでしょう?

もし高校時代お二人が上手くいってたら結婚してなかったかもしれないし可愛いお子さんにも会えなかったかもしれませんよ😁

旦那さんがやめてほしいというなら、やめる努力しないと後々後悔するかもですよ😭

今は主さんが好きで結婚までしたんだから堂々としててください❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですね!!
    出会うタイミングってあるんだなーと🥺
    やめないと嫌われると思うので堂々とします😊

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

付き合っている時に元彼女と駅にいたのですか??

そうでないなら、ずっとそれ言われたら...ごめんなさい🙇‍♀️面倒だと思ってしまいます💦

ご主人は奥様を選ばれた!それだけで十分だと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、付き合ってるときはいませんでした!
    たしかにめんどーですよね笑
    私も思いますが口走ります💦
    選んでもらったから感謝ですね!

    • 4月30日