※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naho
子育て・グッズ

上の子と下の子の育児で寝かしつけに苦戦しています。イライラしてしまい、毎日後悔しています。

同じぐらいの月齢でワンオペ2人育児の方
寝かしつけはどうしてますか?

産後一ヶ月たち里帰りから
自宅に帰ってきて2日目です。
寝かしつけに苦戦して
上の子にイライラしてしまいます。

下の子を抱っこで寝かしつけをして
寝るのに上の子がうるさく
すぐ起きてしまいます

上の子にイライラして
静かにしてうるさい
早く寝てなど
言ってしまいます😭
もともと上の子は寝付くのに
時間がかかる子なので
私が隣に寝ていないと寝ません。
下の子を抱っこしていたら
寝ないし騒いでうるさい、かといって
上の子を先に寝かしつけようと
思っても下の子が泣いてしまうと
上の子も寝ません。

寝かしつけでもそうですが
下の子が産まれてから
ご飯の時などもすぐ怒ってしまいます
上の子のこと大好きなのに
大切なのにイライラして
キツい言葉を言ってしまい
毎日後悔です

コメント

三児のmama (26)

私は下の子先に寝かして部屋に寝かしてから上の子と寝てました(T . T)

二人とも起きてる場合は
下の子添い乳して寝かして上の子と手繋いで寝てました!

deleted user

最初は下の子寝かせたのに上の子が騒いで起こしちゃったりして、もーせっかく寝かせたのに!って怒っちゃうこともありました😅
お風呂2人ともいれたら、上の子はリビングでいちごやみかん食べててもらって、最悪YouTube見せといて、下の子寝かせて、そのあと上の子も同じへところで寝かしつけってかんじです💡
21時ぐらいでも両方寝てなかったら、オルゴール流して右に下の子、左に上の子で同時トントン。下の子は泣きますがそのうち寝て、上の子も下の子泣いてても寝ちゃうこともあります〜