※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
お仕事

医療関係の夫婦で保育園に預けています。休みの日は交代で見ています。保育園自粛中でも働くための対応です。

ふと気になりました。

保育園も自粛してると思いますが、それでも、保育園に預けて働かないとダメな人てどんな職をしてますか?

夫婦共、医療関係なので、申請して預けてます。
もちろん、どちらか休みの日は見てます。

コメント

ディーラーの事務してます。
車検、点検はもちろん
車の不調で
コロナ関係なく来られますね。
このご時世ですが
新車納車される方もいます。

• やっちゃん

やっちゃん

あー確かにそうですね💦この前車を一年点検出しに行きました。担当の方も小さい子供さん居てますし。

• 4月27日

夫は物流、私は建設(インフラの施工管理)なので、区内全保育園が臨時休園ですが特別保育で預かって貰ってます。
どちらか休みの時は預けてません。

• やっちゃん

やっちゃん

そうなんですね💦有難う御座います。でも、預けに行くと、一時期の時と比べたら、少ないですー。

• 4月27日
だんご3

私は医薬品製造メーカーの品質管理、主人は個配の生協勤務です。

医薬品でも癌患者さんの診断に係わる分野なので休めません💦
主人は時々テレワークをしていますが、パートさんや派遣さんが情報管理上難しくほとんど出勤です💦

テレワークの日以外は預かって頂いており、こんな状況の中、保育園の先生方には感謝しかありません🙇‍♀️💦

• やっちゃん

やっちゃん

本当に保育園の先生方には感謝ですね💦担任の先生は逆に私の心配もしてくれて、休みでも、無理なときは預けてくれていいよー。とは言うてくれてます。体調等変わりなく元気だと。そう言って頂けるだけでも、全然違いますよね💦

• 4月27日
ぶぅママ

私はスーパーでパートしてます!
シフトせいで、旦那は24時間体制の仕事で夜勤が多いです!
なので私が仕事休みの時ぐらいしか保育園休ませてあげれません💦

• やっちゃん

やっちゃん

私の旦那も夜勤してます。
    私も日勤のみです。ですが、シフト制なので。中々。

• 4月27日
mamama

周りの保育園の方で言うと…
医療関係以外だと、警察、消防、保育士、銀行員、介護士、役所関係、、、とかですかね?家のすぐそばに小学校がありますが、学校は休みでも先生方は働いているのも見えます。
あと自粛生活の中でも関わりのある人たちを見て、この人たちは休めないんだな、ありがたいな〜と気付かされるのが、スーパー等の生活必需品のお店や、公共交通機関、ゴミ収集、宅急便、デリバリーなど、この緊急事態宣言の中でも通常通り動いているお仕事の方。

• やっちゃん

やっちゃん

確かにースーパーの方や、宅急便の配達の方も、働いてますよね💦

たまにデリバリー頼んだりもしますし。

長女の学校は、朝〜昼まで学校で見てくれて、昼から迎えまでが、学童です。学童の先生方の負担を減らすためです。

• 4月27日
おにぎりまん

パン屋で働いています

会社は休む気ないし、客数は普段の倍以上来るし休めそうにありません

来月から保育園の完全休園が決まりどうしようか悩んでいます…

• やっちゃん

やっちゃん

完全休園困りますよね💦私の所は、預けれてますがー子供職員に出ると、もちろん、休園です。どうしようかなーと。
    父母もまだ働いてますしー。( *'w')b

• 4月27日
あおまいか

私は金融です。
医療と同様、休業は絶対要請されません。
夫は運輸なので、休めません。
私が最近交代勤務になりましたので、隔日で預けています。